はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

職場、暑くないですか?

 
例年、職場はエアコンが効きすぎて上着を着てももう一枚なにか羽織るものは必要でした。
パソコンばかりで、窓を開けることもできないところです。
 
昨年より15パーセントの節電をがんばる必要があるのはわかるのですが・・・蒸し暑いのに、風はない。
電話を受けながらパソコン操作をし、終話して入力処理を済ますたびにため息がでます。
 
まるで噺家のように、電話を待つ少しの間に扇子をパタパタ。
夏に向かって、上着がわりの脂肪をまとってしまった私に突然薄着にで対応しろといわれても・・・脱げません
半袖のシャツで対応しようにも、パンパンの腕は出せません!(みんな知ってるかもしれないけど・・・隠していたつもりなんです)
ピタッとした股上の浅いパンツの上ぶよぶよの肉ノフリルはどうやったらどうにかなるんだか。
鼻の下にもうっすら汗のしずくがみえてるような・・・話している人の視線が鼻の下に集中してるような
 
明日、何着て行こう・・・