はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

体にやさしいいいものを

 
今日の深夜、明日の早朝(6月9日)というのかな?  新月になります。
昨日の夜空も暗かった・・・天気がよければ星☆がキラキラだったのでしょうけれど
曇りだったせいかPM2.5のせいかはわかりません。
 
体調を気にしながら過ごしています。反省中なのです(~_~;)
身体にいいもの摂って、悪いものはだし切るように・・・そういった思考です。
リンパの流れをよくするようにマッサージしているはずが、いつのまにか脂肪をよせる豊胸マッサージへ(笑)
効果はしばらくかかるみたいで、それまで気持ちが持続するか自信ないけど(~_~;)
 
油もの、甘いもの、肉を撮り過ぎないように・・・・食品添加物も避けるようにいわれていたのに
少しずつよくなっていたので “これぐらいなら!” “懐かしい!!” “もったいない!!!”という具合に
調子にのっていたんですね。
 
どうしようもないひどい状態のときは何を食べてもダメな気持ちでしたが、
最近はやっと罪悪感のないおいしいもの捜しをしています。
だって、自分が食べていたもの何でも否定されてる感じなんです(ネットでの検索情報ですけど)。
 
そこで、フルーツグラノーラを食べるようになりました♪
朝食というかおやつにもいけるもので少し甘いというところが嬉しい(*^_^*)
夏場は朝が暑いということと、子供の頃からの食生活の影響もあってシリアルを食べることはありました。
健康を考えてオールブランも試してみたことがありましたけどダメでした。
もともとそうだったのか、商品が進化したのか、口が大人になったのか・・・美味しかった♪
 
まず食べてみたのがイメージ 1
 
味はとっても美味しかった・・・特にあの甘さがGOOD!
ドライフルーツの甘さが、ちょっと甘すぎぃ(*^。^*)
牛乳を追いかけて足す感じ。
おやつの代わりにはいい♪
食べごたえ、食感としては「パフが多い」とか
「ポテチの最後のクズみたい」とかいわれているみたい
・・・確かに(笑)
そういった意見に「カルビーのほうがいい」ってよくあって。
みんな詳しいのね~といつもながら感心しつつ
わたしも食べてみることにしました。
 
 
イメージ 2
これが、カルビーの商品、“フルグラ”☆
食べた食感は、確かに かみごたえがあるような
ボリボリ・・・でも固くない。うんうん♪
この嬉しいかみごたえ、まるでわんこになった気分(笑)
そういえばお皿に盛る時の音は、昔飼っていた猫
“ごま”が走ってきそう なんて想いだして(笑)
甘さは・・・ちょーっと私には物足りないかなぁ。
ケロッグと比べるからだろうけれど。
これはおやつじゃない、「自然の甘さ」がウリのようだし。
朝食向きって感じね。
何か自分でドライフルーツかフレッシュフルーツをプラス
すればいいかなぁ。
罪悪感のない甘いものが欲しい私としては
ケロッグも捨てがたい。
自分にちょうどいい感じってやっぱり難しい(~_~;)
 
 
 
 
紅茶のお供に 和菓子も復活しつつある・・・。
でもチョコレートは当分我慢(>_<)
香辛料も・・・。
 
 
 
これからも身体にやさしい美味しいものをさがすぞ~!
そして元気になったら 悪いものもいいものも 全部食べるのだ (^O^)/
もちろん ちょっとずつ・・・何でも偏った摂りすぎはダメなのです。
はい、わかってるんですけどね(*^_^*)