はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

いつまでも逃げるわけにはいかないのね (~_~;)

 
昨日の夕食のとき 突然口の中で ガチッ という気持ち悪い噛み心地がありました。
! なに~? そんな原因になるものなんて 食べていないのにぃ。
そーっと 口から出してみると・・・なにやら鈍く光っている ガタガタの金具のような・・・
“みなかったことにしよう!” っと 口の奥に押し込んで ガジガジした。
しばらく 暴れていたようだが どうにか収まったようだ。 よし!
イメージ 1
それから じんわり 奥歯が痛くなってきている(~_~;)
 
 
本当はわかっている・・・
昨年末からじわじわと気になっていた、
小さな穴の開いた奥歯の真ん中に埋まっていた詰めものだ。
 
 
年末も忙しくって、年明けも忙しくって 
歯医者のアポをとる気になれなくってそのままにしていた。
 
 
だいたい歯医者は嫌い。
大人になって随分マシになったとはいえ、子供の頃からの数々の思い出のせいで
なかなか治療をはじめようと腰があがらない。
歯に開いた小さかった穴も 大きくなってきていると気になっていたし、
薄々自分でも限界が近いとおもっていたのだ。
だから、Y型フロスを買ってきたり、ゴム製の歯間ブラシにはまってみたり
父の思い出にもリステリンがでてきたりしたのだ。
“いつも なんでも後手後手”イメージ 2
“いやなことはあとまわし性格”
厳しい言葉が心に響く。
 
 
 
今日も忙しかったし、明日も仕事はいつもより遅い。
金曜日も予定があるし・・・
 
 
 
 
でも、もう絶対 時間を作って歯医者にいくので “それまで詰め物よはずれないで” (~_~;)