はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

初のアバニコ♪

 
産休だった先生が 今月のレッスンから 本復帰してくださいました♪
産休で 体が動かない間に いろいろ今後のレッスンにつして考えが膨らんでいたそうで(笑)
 
アバニコ☆ を使ってのセビジャーナスをしましょう!って。
 
土曜日のクラスは私をいれて3人。
他の二人は 以前からセビジャーナスではパリージョ(カスタネット)を使っていて。
わたしだけ、何回かパリージョのレッスンを受けただけなので 何もなしで踊るのも必死だった。
 
セビジャーナスは4番まであるので
「もちろん はのはのさんもパリージョもつけて踊れるようにな練習するからね!」って。
 
え? いっぺんに パリージョも、アバニコも? 
他のふたりは アレグリアスでもアバニコを使って踊っていたし・・・。
とにかく追いつくつもりで頑張るしか・・・
先生は わたしに教えることでみんなもまた練習になるからって いってくれてるけど(~_~;)
 
 
そこで 先生を通して 初アバニコを注文しました。
3月の酒蔵での発表の時にギターを弾いてくれた方のお店の商品。
ホームページで選んで・・・
 
イメージ 1
届いたのが これ!
 
ちびちびさんのも、chac-o さんのお教室のも、
私の先生のや同じ教室のおともだちのひとも
みんな同じタイプの色ちがいで。
 
ついレースがついた可愛いものを頼んじゃったけれど
もしかして 練習用と本番用で分けるものだったのか?
 
昨日受け取るときになって 先生に「わたし、間違ってました?」ってきいたけど
「そんなことないよぉ~、可愛いじゃない。」といってくれた。
よかった(~_~;)
 
赤黒もあったけれど、次は白とブルー系の色の衣装を考えてみようとおもってたのでこの色に。
 
フローレスも ゆっくり準備中。イメージ 2イメージ 3
まだ いちから花はつくれないので
シンプルな花を手に入れて
とりあえずスパンコールで飾ってみた♪
ブルーとピンクはどうするか
まだ検討中。
 
頭の上にひとつちょこんのスタイルに
してみたい(*^_^*)
 
 
 
イメージ 4
パリージョも
ター リラー チャン!
タンタラ タンタラ タッタ♪ ×2
と、必死で頑張っているけど
 
手の先でパリージョを鳴らしながら
手と足は別にリズムだし・・・
 
先生が「はのはのさん、表情豊かですね(笑)」って。
「センセー、お願い今はわたしの指先をみて(笑)
 もう顔がどうなってるかなんて 考えられないです(~_~;)」
 
 
 
 
こんなレベルのわたしがいるのに、 「うーんマントンもしてみたいね~☆」 なんて
先生の野望はどんどんふくらんでるみたい(~_~;)