はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

 
ひとりベランダにでて イメージ 1
蛙や虫の音を感じる
おだやかな明りに促され
そっと顔をあげる
微笑みとともに漏れる吐息
 
あなたがわたしを待っていたのか 
わたしがあなたを待っていたのか
 
深夜2時の待ち合わせ
 
あなたを見上げると すべての音が消え
わたしは純な気持ちになる
 
あなたは
遠く逢えない彼であり
彼とわたしを結んでくれる
  
夜の空気は冷たくても
あなたの明りは心地いい
空に姿がみえなくても
いつもそこにいてくれる
 
彼を遠くに感じても 
あなたはずっとそこにいて