はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

娘と♪

 
今朝の3時16分過ぎから 満月 が はじまっています。
 
関東は雨でしょうか・・・イメージ 1
 
わたしは 今日は仕事が休みになったので 
夜更かしして 満月の光を浴びました (*^_^*)
天体望遠鏡にも捉えましたが、j直にみてもきれいでした~。
ベランダにでて暗い中しばらくごそごそしていると
どんどん目が暗闇になれていくのか月の表面までよくみえます。
いつみても どうして月っていい感じなのでしょう。
 
 
 
朝、息子のお弁当をつくり送りだしてから夏休み中の娘と 久しぶりにコストコに行くことにしました。
 
そういえば、高速の運転も久しぶり。
お気に入りの曲ばかりを聞きながら ドキドキ反面
鼻歌全開で行ってきました♪
まず、サイゼリアでランチをして・・・私はエスカルゴとパエリアを注文。
モール内のお店のチェックも早々に いよいよコストコへ!
 
今日は娘のリクエストに応えるべく 食料品のみ。イメージ 2
わたしも 夕飯作らなくていいなら・・・と(笑)
 
娘の目的は、コストコフードコート内で販売している
直径45センチの アメリカンピザをホールで買うこと!
3種のうちの「コンボ」。マシュルームやオリーブがはいってます。
ホールで買うなんて 随分していなかったのだけど(笑)
1400円だったかな?
 
それと お寿司。 サーモンとマグロのにぎりと巻きずしのもの。
夫と行くと お寿司をたべないひとなのでいつも却下(笑)
今日はうれしそうにカートにいれてました♪
イメージ 3
 
そして、ロティサリーチキン。
まるまる一羽のとり、コストコのオーブンで焼かれています。
本日は これで698円でした。
 
あとはうちで お腹にやさしいスープを作って許して貰おう(笑)
 
 
いつも量が多過ぎると却下されるディナーロールも。イメージ 4
新しい冷蔵庫が来た後のほうが 冷凍しやすかったけれど
仕方ない(笑)
夏休み中 留守番ばかりの娘のお腹を満たすためです。
グレープソーダのジュースもひとケース600円ぐらいで。
これは・・・甘過ぎて 失敗したかなぁ(~_~;)
 
 
スパークリングのロゼを購入したので 満月の夜にと
考えましたが、先日いっぱい飲んだばかりだし、
明日は仕事なので次にまわすことに。イメージ 6
夫にまで指摘されないように、
出していたワインクーラーのバケツを急いで片付けた(笑)
飲む前に反省するなんて、めずらしい(~_~;)
それで、バランタインも終わっていたので 
今回は(ほんのちょっと)悩んだ結果(ほんのちょっと・笑)
ジンビームにしてみました☆
 
何でも取り込むパワーの大きい満月の日。
娘はお腹いっぱい食べていました(笑)
 
わたしは パックして寝ま~す♪
お金使い過ぎちゃったからお財布 フリフリも必要かしら?(笑)
 
イメージ 5
昨日の夕陽でーす(*^_^*)