はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

暑過ぎるぅ

 
昨日は夕方帰宅して、暑い中PCに向かっていた。
娘が帰る5時半過ぎまでエアコンは我慢しようっておもって。
どうせまだ冷やしても冷えないからって。
薄着になって 水分を摂りながら 扇風機の熱風をうけていた。
エアコンを点けてからも甘いものが欲しかったり 何にも集中できなくてウロウロしたり確かに変だった。
頭が痛いなぁ~っていつぐらいから言いだしたのか。
夕食が終わってもどんどん頭痛がひどくなってきて・・・
どうも熱中症だったよう(@_@;)
何もできないけれど 何かしたい 本を読みたいけど集中できない。
寝るときも「まだ頭が痛いの治らないよぉ。」「今日はエアコンを点けたまま寝なさい」っていわれそうした。
 
そんなときにトラブルって起きる。
息子のシャワーのあと お風呂場の換気扇がまわっていないことに気がついた。
たびたびイヤな予感はあったけれど、あとまわしにしていたひとつ。
明日は休みだし、動けないだろうから 不動産屋さんに連絡して電気工事店を手配してもらおう。
ついでに キッチンの換気扇も音がひどくなってきて困っていた。
電気の契約プランも変更してもらおう。
深夜電力の適用プランにして契約容量を増やし、夜だけは子供たちの部屋もエアコンを点けるように。
こんな熱帯夜が今からずっと続くなんてきっとみんな体調をくずすだろうと心配になった。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
朝になっても 頭痛はしてる。
とにかく 不動産屋に連絡⇒大家さんから連絡⇒電気工事店から連絡。
やっと夕方早目に訪問してくれて、換気扇の型番を調べて終了。
日商品が届いてから 連絡訪問だそう。
それまでお風呂場はどうなるのだろう (~_~;)
 
電力会社も当日訪問は不可とのことで、火曜日に仕事のあと訪問してもらうことに。
 
 
とにかくどうにか手配だけはしたので予定通り ひとり映画に行ってました~♪
帰りは外食中の家族に合流☆
 
 
 
でもやっぱりまだ頭痛い・・・(>_<)