はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

お家がみつからない(~_~;)


引っ越ししたいと物件を探していますが なかなか決まりません。ふー(~_~;)
不動産屋のひとの対応にも不満を感じたり・・・そういえば 以前もそうだった とおもいだしました。
だいたい女性のほうが テキパキしてるようにおもう。

先日のある不動産会社の若手の男性のときは 切れる夫を止められませんでした。
というか 夫はイライラが募り過ぎて 「もう いいんじゃない?」と 店を出て行っただけですが(笑)
物件の紹介をお願いしたわけではなく ネットで掲載されていた物件の内覧予約をしていったのに
時間がないので現地であいたいといったけど 「まず事務所で受付を」といわれて事務所に伺って。
その前のところは現地で内覧させてもらって、決めきれなくていまもまだ物件情報を送ってくれてる。
約束したところは 駐車場がない繁華街の店舗で 周辺の有料駐車場に停めていったけれど
PC画面を向けられて 「まずは受付のため入力してください」って。えー?(゚д゚)!
わたしが入力したけれど それでも必須入力いっぱいの 質問事項ばかり。もちろん個人情報も。
それならネットでみたと電話で問い合わせたときに 送信してといえばいいのに・・・。
やっと入力したらそれをプリントアウトして やっとそれをみながら同じないようを確認で質問してくる。
自分で聞き取りしながら 入力すれば一回で済むんじゃないの?
夫は怒ってだまってるけど わたしが早口で応え、その先まで確認したりするけど。
事前に伝えていたのに 物件についてネット上の情報から伝えてくる。
ばかにしてるのかなぁ?
「もう場所もグーグルアースやマップで確認しているし、あとは実際に物件をみたいだけなんですけど。」とわたしがいい、「今日は見せてもらえるって話しだったでしょ?」と夫がいう。
自分のところはどんな物件も扱えるといいながら問い合わせ物件のマイナス要素を並べだした。 
「その物件の敷地内の駐車場は「軽」しか置けない。普通では駐車場登録ができない」という。
ネットにはない情報だったし、「軽」だったり「小型車」だったり 説明が適当。
「うちの車の1台は軽ではないけど小型よ。 どういう意味なのかちゃんと聞いてください」と夫がいって
管理不動産会社に電話をしている内容もやる気が感じがられない。
また 別の業者に間違ってかけてしまったらしく「すみませーん。」といいながら内輪の会話をしている。
幅の狭いカウンターをはさんでわたし達ふたりがずっとみつめてるのに(@_@;)
仲介物件だとわかった時点で 夫はもうどこで席を立とうか考えていたのかも。
わたしが仕事が終わったあと、夫はお客さんに理由をいって 店を空けてきた。
時間がないって話しもして 物件内覧が可能か確認してきたのに・・・。
「初期費用についてはもうご納得でしょうか?」などまた聞いてきて
「だから問い合わせしたんでしょ。あとは物件を実際にんみるだけで来たんです。みせてもらえないの?」
「いえ、ではもう少しお待ちいただけますか?」
といわれたところで 夫は出ていった(笑)
わたしは 「電話でも伝えていたし 受付内容にもいれたけど 自営業でお客様を待たせて来てるから
今回はこれで。」 と一応お詫びして店をでた。
不動産情報配信メール希望で夫のアドレスをいれたけど ここは送って来そうにないなぁ。
個人情報持っていくだけなのかしら?
職場のひとに聞いたら 「そこは対応悪いって聞くよ~」だって(~_~;)
取り扱い会社はそのときはそこしかわからなかったんだもん。

先日問い合わせしていた別物件は ピアノがネックになった。
こちらとしても予算をオーバーしていたものの決めたかった物件だった。
うまくいかないなぁ~。
でも、ダメならだめってはっきりいってくれたほうが 次の物件をあたれるから。


娘の高校の懇談会のあと、時間があったのですぐ近所の「飯倉」を散歩した。
結婚して息子が生まれて半年まで住んでいた場所。
あの頃は外食が多くて よく通ったお店もまだいくつか残っていた。

イメージ 1

鳳凰」は優しい味のチャーハンやラーメン、中華丼などがあったお店。
あの時でも老夫婦がやってらしたはずだけど いまも?でもいくつになるの?
外観は以前と変わらない、でも時が経ったとわかる感じ。

よくいっていた 「ミスタードーナツ」は 「大戸屋」になっていた。
スーパーも別のスーパーで広ーくなってたし。
焼き鳥屋さんも いったことがあるようなお店だったり
あれ?あの店はこの並びでは?とおもったけど ない とか。

イメージ 2

わたし達が住んでいたときに開店した「ラーメン九州」も
ピカピカでまぶしすぎた黄色い屋根が 渋ーくなって残っていた。
ここはラーメンだけでなくチキンカツ定食などがお手頃値段だった.。
こんなに味がでる感じになっていると 入りにくい(^-^;

まだBABYだった息子をつれて通った個人病院も立派になっていた。
ここは絶対世代交代だろう☆

交通量が多いのに狭くてベビーカーも押せない道との交差点も大きく広がっていた。wow!  
以前はなかったラーメン屋さんやおいしそうな焼肉屋さんも増えていた。
小さなライブハウスもまだあった!
昔住んでいた街に戻ってくるのも楽しそうだし、違う街も探索するのは楽しそう☆

今のマンションの管理組合から 2台目の駐車スペースを6月末で返還して欲しいという話しがきた。
分譲マンションなのでどこかの部屋のオーナーチェンジによる要請らしい。
やっぱり引っ越しのタイミングなんだ。
いい物件があるといいなぁ。
イメージ 3

ロンとエド・シーラン 似てるぅ。