はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

お風呂にいってました♪


ゴールデンウィークがはじまりました~。
みなさまはいかがお過ごしでしょう。
ゆっくりブログに訪問させていただきます。
なんていえるほど 久しぶりに マイペースで過ごせました。

昨日の初日はイベントでフラメンコを踊ってきました。
その当日はやっぱり 打ち上げのお酒や緊張からの解放感でがっくり寝てしまいます(笑)
イベントのことは またあとで・・・。

今日は娘は午前中から塾のテストということで 夕方帰り予定。
夫は朝から仕事でそのままお店でお客様のBBQということで 夕食は娘とふたり。
夫を見送り、娘の出かける準備を手伝いながら どう過ごそうか考えてました。
引っ越しの物件をネットで探していても いつもまにか寝てしまう・・・。
いまのマンションの管理組合より2台目の駐車場を6月末までで返還して欲しいという連絡があった。
分譲マンションなので他の部屋のオーナーチェンジにより必要となったみたい。
やっぱりそろそろここも潮時なのだ。
でも、なかなか 移転先の物件は決められないし GWは夫が忙しくて判断できないだろう。
だからいま気になる物件をみつけても またほかのひとが決めちゃうかも。
午前中 洗濯は干せる精一杯をやって、うたた寝とネット検索を繰り返してお昼が過ぎたころ
今日何をするか決まった。

少し前から 久しぶりにお風呂にいきたいとおもっていた。 
けどGWで混んでいるのもいやだなぁ―とおもってたけど 岩盤浴のセットではなく
お風呂だけなら 大丈夫かも!とおもって。
ということで「伊都の湯どころ」にいってきました。土日祝日料金で660円♪
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4
なだらからな広ーい斜面に駐車場がだーっと広がってるけど 結構下の方まで停まっていた。

イメージ 5

一番の目当てだった「ヒノキの蒸し箱風呂」は以前入った時と違ってとっても熱くて(+o+)
では・・・っと、みなさんがよく入っていくマイクロミストサウナにいっても これまた 熱ーくて!
疲れがたまっていて いつも以上に熱に弱くなっていたのかなぁ。
ジェットバスのコーナーで「腰や肩」、「全身」などにはいったりしたけれど 
あまりの火照りように 
屋内のサウナの横の水風呂でひざ上まではいってクールダウンと
屋外のトルマリンの湯で半身浴したりを繰り返して1時間ほど過ごした。
水風呂は腰や肩まではどうにかかかり湯?(水)できるけど 胸までは入れない。
心臓が止まる気がするから(笑)
小さな子供連れもいたけれど 小学校低学年の子はふたりだけ。
友人同士の50代か60代かのおばあちゃん(若い)に連れられて来ていたようだけど
1時間以上はいっていて 時間を持て余し ちょっと遊びの状況も行き過ぎになっていた。
お孫ちゃんが「もうあがろう!」と何度か声をかけても 美容とか健康の話しのおばあちゃん達は
「えー?あそんでるんでしょ?」と話し足りず ごまかしていた。
屋外のサウナ横の水用の手桶だとか 水風呂の手桶だとかを自分たちであそびに使って 
何度かほかのひとに「ちょっと貸して」といわれたりしていたのに・・・。
元気な若いおばあちゃんってまだ自分たちに夢中というか子育てを忘れてるのかという感じだった(~_~;)  

ドライブついでに 志摩のスーパーセンターイオンまでいって 
あじのお刺身と 塩焼き用の有頭エビ を買った。
あとは マーボー豆腐でいいや♪

ゆっくりお風呂にはいったあと 車で気持ちよく走って
娘の帰宅まで 早めのビールって いいね~☆ 
イメージ 1