はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

連休中のいろいろ


この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
わたしは まず土曜日はちょっと遅くまでベッドでゴロゴロうとうとして過ごし、
午後はIKEAまでドライブ☆
セール中のうえ連休中までは会員はセール価格からさらに5パーセントオフということで様子をみにいってきました!
イメージ 1
お引越ししたら・・・・ なんて考えながら見て回って、局 お手頃ワイングラスを買って帰りました。
グラス6つで都市高速の片道代より安いのですが日常使いにはいいみたい。

日曜日は息子が成人式に参加するために帰宅予定でしたので お迎えのタイミングをみながら
家の中の片づけやベランダの大掃除・・・年末は時間切れで終わってました(^-^;
この日はいい天気だったので ベランダ作業も楽しかった♪
近隣の川の造成工事もお休みだったようで静かな休日というのもうれしかった。
洗濯機の排水がちょっと変だな~とおもって よくよく確認したら大変なことになっていて
洗濯機の排水ホース、それからつながる排水口までの掃除をする羽目になりました。
水は流れていても 排水ホースの中って・・・ああ、思い出したくない!*1
とにかくすっきり綺麗になりました☆

息子は夫の実家によったあと夕方帰宅してすぐに高校のバスケ部の同窓会(?)に・・・。
持って帰ったスーツをみて シャツやズボンにアイロンがけをしました。
娘に「お兄ちゃんに優しいよね~。」といわれる始末(笑)
成人式だけど 何もしてあげないしなあ・・・。普通でしょ。

連休最終日の今朝は 早朝から 今日が最終日になる十日恵比寿神社に夫とお参り。
突然昨夜 「朝一番だと並ぶこともなくいいらしい。朝、行ってこようか。」といわれ
5時45分に起きて まだ暗いなか車で行きました。
朝だから 車で行けるというのもいいね~。
イメージ 2 イメージ 3
一晩中開いている出店がこんなになるなんて!お参りしているひとも いるなんて!
夜通し飲んでるグループや お仕事終わりの水商売の方だったり 
小さな子供も一緒に犬のお散歩のひともいて ごみなんかもいっぱいあったけど。
境内の中もお札を売る窓口のほうは 開いていてみんな頑張ってらした。すごーい。

帰りは7時過ぎ。ようやく日も昇りだして 帰りは都市高速は使わずに下道を。
明るくなりかけの中、まだ照明も点いている中州を渋滞もなくどんどん走るって気持ちよかった。
まっすぐ先まで青信号が続いていたし♪
来年からはこんな風に早朝に行くことになりそう・・・。
そしてやっと今年の「おみくじ」をひけました。「大吉」。
先日のくじもそうだったけど、いい結果を見るたびに 当たるのかな~?っておもう。
素直に喜べない。
ことしのわたしはひねくれちゃってます(^-^;

夫はそのまま仕事に。
わたしは帰宅してしばらくウトウトしたけれど、朝9時~12時までの フラメンコ自主練にGO!
もう先にお仲間の2人は準備をはじめていた。
これはやる気?切羽詰まってる?わたしも~(笑)

午後はただ ひたすらウトウトしながらアウトドアインテリアの本を読んでいて(?)
ベランダをちょっと居心地よくしようと またいろいろやってみることにした。 
ぼちぼちやってみよう☆


  



*1:+_+