はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

刺激になった夜でした☆

 
昨日は午後から2度目で最後のギターとカンテとのリーハーサルでした。
わくわくはしていたけど落ち着いているつもりでした。
まずは会場の様子を来てくれるお友達に写真を送ろうと
「こーんな感じみたい、テーブルはないから壁沿いがよかったら狙ってみてね♪」
なんて連絡していたのに・・・あとで確認したら写真の添付を失念してました。
やっぱり緊張?(笑)
イメージ 1
イメージ 2
テラス側のガラスドアに背中を向けての斜め配置で踊るとは想像していなかったなぁ~。
お客さんは身動き取れない状態になるでしょう・・・
フラメンコに慣れないお友達に申し訳ない気がしてきた(~_~;)

そして、リハーサルは・・・というと。
スタートはそんなに緊張していなかったとおもいます。
右端スタートです♪
イメージ 3

なかなかいい感じで終わりました。
やっぱりコンパスを見失ってしまうところはあったけれど 「リハと全然違ってすごくいい!」っと。
わーい😃
そのいい気分のまま 本番まで メイクや着替え.、ちょっと腹ごしらえもしておきました。
イメージ 4
今回も ファンタンゴで 3人で踊るのでお揃いでそろえている
ローズ柄の衣装です。
もうちょっと飽きてきているので 次はなにか別のものを揃えてみようかと話しがでてきました。
3月のイベントに間に合うといいなぁ。
他の出演者のかたの衣装もとっても気になって、
でも複数で踊るグループも 私たち以外はみんなバラバラの衣装でした。
これもラテン系のノリでしょうか(笑)
 
イメージ 5
本番は 見に来てくれたお友達が写真を撮ってくれていました。
それまで一曲10分ぐらいが続いて 「長く感じているだろうな~」と心配でしたが
その通りのようでした(笑)
でもわたしたちは5分ぐらいの曲(^_-)-☆
なので「あっという間だったよ。もっと見たかった。もう踊らないの?」って(笑)
それぐらいがちょうどいいの(^-^;
写真はギターが弾き始めて踊りだしを待っているところ。緊張していたのかなぁ。
3眼目のレトラ(ソロ部分)も、直線のリハでの失敗部分もうまくいきました。
そして4番目のレトラ、みんなで合わせて踊る部分で少し・・・(^-^;
右側でみていたお友達はわからなかったみたい。
他にも一般のお客さんはそんなに気にならなかったかも。
でもわかったひとにはわかったでしょう(笑)
先生はとてもよかったとほめてくれましたけど♪
 
全演目が終わったあと、お客さんも巻き込んでみんなでセビジャーナス踊りました。
そして最後は お友達や出演のみなさんと写真を撮ったりして。
3月にまたご一緒予定のカンテのCさんも見に来ていてくれて「上手になったね~。」って。
昨年の4月にファンタンゴをご一緒して失敗もしていたし、ウレシイ(*^-^*)
イメージ 6 イメージ 7
それから、打ち上げにも参加しました~☆
他の教室の先生の隣に座らしていただきながら 福岡のフラメンコ事情など楽しい話しを聞けました。
ライブといい打ち上げといい とっても刺激になった夜でした☆