はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

探し物は・・・☆

 
先日、娘の水筒が夫の車にひかれてしまった・・・なんでそんなことに?(;一_一)
 
イメージ 1
 朝同じ時間にでるときに学校まで送って貰ったらしく
車を降りて 学生カバンを抱える際に地面に置いた水筒が
ひかれたらしい。
なんでそんなところに転がすんだか不思議・・・(-_-;)
学生カバンは修行かとおもうぐらいにすっごく重いので
確かに車を降りてひとりで抱えるのに必死だったのだろうけど。
夫も何か轢いたとき びっくりしたそうだ。
その日は中身は飲めたものの もう注ぎ口のふたははずれなくなったので
また来年暑くなった頃に買い直すことにした。
今の季節はこんなに大きくなくてもいいから。
 
イメージ 2
でも、冬でも水筒は必要☆
ということでわたしが愛用していたものを持って行くって(~_~;)
わたしはこれに氷をいっぱいいれて、水滴防止のためにホルダーにいれて。
よくある可愛い魔法瓶タイプのものだと中身がなくても重いけれど、
これなら飲んでしまえは軽いのでこういうほうがいい!
うち蓋に飲み口がついていたけれど、その素材の口あたりがイヤで
ふたを外して直接飲んでいます(*^_^*)
魔法瓶タイプは文句をいわない息子が使っています(笑)
ただ、今の時期 こんな風なタイプの水筒は店頭ではなかなかみかけなくて。
この水筒も DAUBLEDAY というショップで夏に購入したはず。
近所のモールのいくつかの雑貨屋でもイオンの家庭用品売り場にもなかった。
 
そこで久しぶりに ヴィレッジヴァンガード をのぞいてみようと♪イメージ 3
ありました~!ひとつだけ。
選べなかったけれど好きな配色で文句なし(笑)
右から2番目の紫と黄緑のデザインでした♪
4つ並んでいてもきっとこれを選んだなぁ(*^_^*)
これは「ナルゲン」というアウトドアでは有名なボトルのよう。
早速準備をしていると朝、娘がこっちを持っていきました。
そっか・・・やっぱりそうきたか!
これもペットボトルホルダーにいれて。
今度はわたしの水筒をいれるペットボトルホルダーを探さないと(~_~;)
 
久しぶりのヴィレッジヴァンガードは楽しかった~☆イメージ 4
たくさん物はあるけれど、デザイン文具や本が好きっ。
本屋さんではみかけないような本が楽しく紹介されています。
今回はなぜか料理の本にくぎづけに(笑)
「いちばんやさしいフランス料理」
とてもわかりやすく 読みやすい雰囲気の内容。
コースとはどういうものか、それらのレシピやワインについて、
チーズについて、その他。
堅苦しくなくて、詳しい。いいねいいね(~o~)♪
 
 
先日もトライしてみたけれど、
今日もこの本を参考にオニオングラタンスープをイメージ 5作ってみました♪
味としては先日クックパッドなどをみながら適当に作ったもののほうが
美味しかった(笑)
それよりも何よりも 今回も夫以外は
「普通のオニオンスープでいい」というか「そっちにして」という感想でした。
やっぱりノリが悪い(;一_一)
 
でも どうしても欲しくて 先月買った ライオントリフボールを使いたかったんだもん(~_~;)
なにか別のを考えなくちゃ。
 
 
昨夜からのどがイタかゆいなぁ~とおもい、少し咳もでていましたが
職場での話しつづけと 節電のため加湿機に電源も入っていないせいか のどがやられてしまって(>_<)
ただいま、超ハスキーな声になってしまってます。
夕方からどんどんひどくなり、話す人話す人みながその声に驚いています(~_~;)
たとえばJ-COMの電話のセールスのひととかも(笑)
ハスキーでもちょっとセクシーならね~(-_-;)
 
明日は昼までだけど 仕事はどうなるか心配。
午後からは来年の手帳の購入と映画でも観にいくかな♪
みなさまも体調に気をつけてお過ごしください☆