はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション


今日は今月唯一の有休。
せっかく作ったのに利用できなかったユナイテッド・シネマの会員カードの有効期限も近いし
絶対映画に行くぞー!とおもっていました。

家から一番近いユナイテッドシネマ福岡ホークスタウン)では朝9:25~か15:00~。
休みの朝、9時前に家を出るのは難しい。
かといって15:00からだと 学校からいったん帰ってすぐ塾にいく娘の食事に間に合わない。
ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13(中州)なら13:00~もある。
車で1時間ぐらいみて・・・映画のあといろいろお店をチェックしたくなるだろうし、駐車場代も。
そうだ! ユナイテッド・シネマ トリヤス久山(糟屋郡)に行こう♪
時間も12:15~。いいね(≧▽≦)☆
そして トリヤス久山にあるコストコで娘の好きなピザを買って帰ろう!
駐車場代はかからない、都市高速代なら キャナルと一緒だ・・・と決定☆

観たのは・・・
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション  タイトル長っ!
 

イーサン(トム)は苦しみながら頑張る。 
敵か味方か不明でも自分を助けた女性を信用して 何度もどんでん返しだったけど、
最後にちゃんと正義が全うされるのがいい!
彼女も守ってあげる。
仲間も守る!仲間もイーサン(トム)を信用している。
トム・クルーズ☆やっぱり格好良かった。
車のシーンやバイクのシーン、ミッションを成し遂げるところも。
帰りの高速で飛ばし過ぎてしまいそうな予感!(笑)
そして映画をみたあとすぐに行くトイレも なぜか緊張して どこにはいるか慎重に考える。  
ひとが少なくてなにか起こりそう・・・わたし何かになりきっているの?(笑)


長年みてきたお顔だから 確かにもっとうまく老けることはできないのかともおもってしまうけど
やっぱり可愛い表情もいい。 
アレック・ボルドウィンも出てきて、やだ 敵対するの?と心配したけれど
やっぱりいい感じの役柄で・・・やっぱりねー♪と嬉しかったぁ(*^_^*)

いつも映画館で他の予告編を観ると、「これも映画館で観よう!」なんておもうのだけど
すぐ足が遠のいてしまう。
でも 今度こそは!
007 や STAR WARS もよさそうだったし♪
会員カードを更新したので 500円とられちゃたけれど、映画代とあわせて1500円。
10月末までいつでも1本1000円のチケットをもらったし 使わなくっちゃ。


スカッとした気分になれる映画でした~☆