はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

今年も参加できました☆


今日は中秋の名月、明日は満月スーパームーン
それにさきがけて? 昨日は夕方から観月祭に参加してきました。
イメージ 1イメージ 2
 
今年で3年目かな?今年は春祭りもあったので2回目の場所です。
20:30からの出演となったので、早めにいって お祭り自体も楽しもう!となりました。
2時間前までなら ビールを飲んでも大丈夫!という先週のイベントでの学びに従い
まず、「頑張ろう~!」乾杯(笑)                                                                                                                   
イメージ 4 イメージ 3
その頃には子供たちのダンスが始まっていました。
そのあとのプログラムをみると「ちんどんや」?
「わあー、初めて見るよ!アニメとかドラマでしか知らない。」というと
長崎出身のお仲間は 子供の頃歩いてついていったことがあるという・・・山口には来なかったのかなぁ。
司会のかた、今回は違うなぁ~、和服だなぁ~とおもっていたんです。
イメージ 5
その彼女が ちんどんや で、「鈴乃屋ちんどん♪」と可愛くいうのです。
3人組でひとりは ドラム、ひとりはクラリネット
子ども達にアピールしながら演奏する曲は昔の曲で 年配のかたにもお声をかける。
前回の出演から司会になったわけもわかる♪
 
そのあとの大学生のフラダンスは自分たちの着替えのためにみれなくて、
戻ってきたらベリーダンスをしていました。
妖艶な踊りに大人も子供も魅了されてる感じ♪
そして、私たちのときには 最後に先生の2歳の娘ちゃんが突然の飛び入り☆
衣装は着ていたけど何分2歳なので本人がどうでるかわからなかったけど、
いつも「踊りたい☆」という子なのでこちらも驚かない(笑)
ママのソロのときに飛び込んできて 最後のポーズまで一緒に決めました!
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11
 
終わったあともまだ生ビールがあったのでみんなで打ち上げ☆
みんな今回は目立つミスもなく なかなかよかったとのことで 満足。
次のイベント予定はしばらくないとおもうので 次からやりかけのティエントを仕上げようね♪って先生が。
イベントに向けた練習も真剣味があっていいけど新しいことを習うのも楽しい☆
頑張ろう!
 
そのあと、有志によるユニットのジャズバンド演奏がありまして・・・
あれ?あのドラムス、さっき「お疲れさまでしたー」と感じよくいってくれたひとだぁ(≧▽≦)
みんなそうでもないらしく、その横のタンクトップで色白ぷよぷよのベースがやだとかいってたけど(笑)
でも先生は「あ、本当だ。ドラムするんだ。あのひと感じいい挨拶していたよねー。」っていってた。
お仲間には 「いや~、やっぱりそうでもないよ。酔っぱらってるからそうみえるんだよ!」って。
じゃ、明日酔いが冷めたら どうみえるか判断しようってなった(笑)
イメージ 8イメージ 7イメージ 6 
かぶってた帽子も可愛かった。
娘は「かっこよくない」だって。
そっか・・・。そう?(^_^;)
ボーカルの女性は声も雰囲気もかっこよかった~☆