はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

みんなで同じ月を♪.

 
昨夜は皆既月食だったので 夕食を作りながら 晩酌をしながら 眺めていました。
 
ちょうど娘も帰宅して 食事を作っている時間からで。
うちの玄関のドアをあけると 向こうのほうに見える位置。
ツイッターをしている娘は「みんな見えない」っていってるよ・・・って。
みえるよ!みてごらん♪と誘って。
わたしはスマホで撮影、娘もDSだかジュニアスマホだかで撮ってました。
でも、やっぱりうまくいかなくて、「こんなに綺麗にみえるのにね〜✩」と
残念におもいながら眺めました。
 
ずっと外にいることもできず キッチンと 玄関を行ったり来たりしながらだったので
お好み焼きの2枚が 片面焦げちゃったΣ(゚д゚lll)
夫が帰宅するまえに 急いで3枚目を焼きあげるっ(笑)
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
少しずつ陰っていって
赤い月になって
またゆっくり光はじめた。
 
 
 
 
 
 
その頃には 夕食タイムになってしまい たまにわたしだけ月の様子をみにいったり。
 
昨夜のフラメンコの自主連で まだ体力は戻っていなくて
缶ビール1本でも酔ってしまって うたた寝でははく がっくり寝てしまった(~_~;)
まさか2晩連続そんなことになるなんて!
 
夜中になって シャワーを浴びて、 顔にパックをしながら簡単にリンパマッサージして
月の光を浴びながら眠れるように 寝室のカーテンを開けて寝ました。
 
夜中の満月は またいつもの姿で輝いていました・・・☆.。.:*・
 
イメージ 5