はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

観月祭☆.・・・②

 
高宮商店街の観月祭に参加の為、今回の控え室もフラメンコの先生の幼馴染でもあり
このお祭りの実行委員もされている方の美容室を貸していただいた。
店舗の2階部分を全部!
 
着替えなどの必要のないギターやカンテ(歌い手)が演奏し打ち合わせをするよこで
わたしたちは 着替えやメイクをして。
 イメージ 1
それから 今回初めて踊る曲を 生で歌っていただいた。
歌い手さんと合わせるのはこれがはじめて!(笑)
やっぱり CDで聴く曲とはちょっと違う曲なんですね〜
フラメンコってそういう感じ。
ギターと歌だって お互いで話あって 調整してる。
そして それをわたし達の振りと 調整・・・ちゃちゃっと 適当な感じ。
もちろん わたし達は寸前に変更なんて そうできないから
大きな変更はない・・・でも必ず少しはある(~_~;)
 
「どうしよう〜!」っていいつつも 先生が「楽しめばいいの!」って
いってくれるから やってみようという気になる。
 
イメージ 2
 
これは 終わったあと、お酒もはいって最後まで過ごしたあと
ほろ酔いで 美容室に戻ってきたところ。
でも、誰もいなーいぃ!
仕方なく お互い交代で 写真を撮りました♪
わたしはもうすでに疲れてる(笑)
このあと先生も合流されお開きに。
ほろ酔いの4人で ぺちゃくちゃ話しをしながら
電車を乗り継いで帰宅したのが23時過ぎ。
 
楽しかった・・・疲れた・・・でも楽しかった♪
 
わたし達4人以外はみんなプロで 上手なのだけど
「ちょっとずつ 練習して上手になっていけばいいって
 今日は観客とも距離が近くて みんなで一緒に楽しめて
 本当のフラメンコらしいイベントでよかった」 
なんて やさしい言葉をいただいちゃた〜☆.。.:*・