はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

お盆はこどもたちと♪

 
12日から 大学1年の息子が帰省しています。 
それにあわせて おいしい焼肉を食べに行きたいという家族の希望を叶えるべく
12日の夜は 糸島市の南風台にある 「ヌルボンガーデン南風台」に行きました。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隣接の系列レストランは夫や友人といったことはありましたが、焼肉店のほうは初めて。
子供たちも 友達の話しなどから お店の名前は知っていたようです。
じゃ、なんで今まで言わなかったの?という感じですが 
わたしも「どこに行こうか?」というときに、いつも忘れてしまっていたのです(笑)
 
19時半予約で待つかも知れないとのことでしたが スムーズに入店。
食べ放題のコースもいくつかあったので 韓国料理などまで食べ放題のコースにしました。
飲み放題もつけて♪
お店の雰囲気はいいだろうとわかっていました、夜景がみえそうな大きな窓の横の席だった。
でも、お盆のせいなのか 食べ放題があるせいなのか 
入店してすぐは まずはビールが遅かったり店員さんを呼んでもなかなか来なかったり 
サラダバーも品薄なものがあったり・・・隣のレストランとのサービスと違う?ととまどいました。
でも、20時過ぎた頃にはそれらはスムーズに流れ出していたような気がします。
懐かしい親戚との集まりに夢中になっている大人をよそに ひまだけど興奮しているちびっこが
テーブルの端で椅子を叩いて やり過ごしているのには閉口した。
どうしてあそこのグループの大人や店員さんは なにも注意しないんだろうね・・・なんていいつつ。
そちらも20時すぎには退店されて ホッとした(~_~;)
 
それからは 息子の大学での話しなどを聞きながら 焼肉に集中(笑)
お肉も綺麗で、タレも美味しくって 落ち着いた時期、時間にまたいってみようということに♪
 
13日、14日、15日はわたしたち夫婦は普通に仕事。
帰省した息子は13日の夜は小6のときの同級生と恩師との食事会(先生の奢りだったらしい!)。
15日は高校時代のバスケ部仲間と朝から晩まで・・・。
朝のお寝坊だとか 夜更かしだとか 家でのんびりしているようで 忙しい。
 
14日の仕事のあと 息子とふたりでモールに買い物に行きました♪
メガネが割れちゃってて困ってるとか 中学の頃からの財布をまだつかってるとか
25日から ボランティアサークルでタイにいくのに こんな服やあんな服があればとかいってたから。
もう 仕方ないなぁー でも 楽しいなぁー(笑)
セール中だしTシャツも何枚か買っときなさい! これもいいんじゃない?なんて 甘いね(~_~;)
息子は「あざっす!」の連発・・・
そして、夕飯はなんでもいいとかいいながら カートを押してくれるのだ(笑)
 
ふたりで遅めの帰宅時には めずらしく夫も帰ってきていて ばたばた夕飯。
お留守番だった娘は「明日は・・・わたしね♪」だって、はーい(~_~;)
次の日は 雷雨の激しい中 娘のお洋服を買いに行きました(笑)