はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

今回泊まったところは・・・

 
娘の卒業を記念しての旅行・・・とはいっても 金曜の午前中に出発して、
翌日の朝8時には現地を発つというスケジュール(笑)
 
娘はホテルで泊まりたいというが、このスケジュールなのにハウステンボスのホテルなんて
もったいなくてなかなかネットでの申し込みのクリックができない夫。
「ホテルは別のところでもいいから、探してみて!」とふったところ・・・当日の朝、決定のクリック★
 
名前は聞いたことがあった。
『弓張の丘ホテル』
 
イメージ 1
 
ハウステンボスのある佐世保市の弓張岳の上にあって・・・佐世保湾の景色が美しくみえる。
 
当日予約ができて、値段も安かったけれど 和室のトリプル使用しかなかったとのこと。
娘は「いいよ・・・洋室がよかったけど。」
「いつもがベッドなんだからおふとんで寝るのも逆に旅行っぽいんじゃない?」なんていってた。
 
雨がどんどんひどくなったのでホテルに向かうことにしたものの 山に登るまえから霧がたちこめて。
ぐるぐる山道を登っていった。
本当にこんなところにホテルあるがあるのか不安になるぐらい。
途中たくさんのラブホテルはあった・・・山のラブホテルって「ベアー」ってつくのが多いみたい。
 
霧の中でみつけた 弓張の丘ホテル 怖い感じじゃなくてよかった。
実はお客さんもたくさんいて・・・で、チェックインは私が♪
そしてお部屋はデラックススーペリアにアップグレードして貰いました(*^。^*)
そりゃぁ、初めてのお客さんだし 和室トりプルは安い値段での呼び値だったに違いない。
ダブルベッドが二つならんだ 広いタイプのお部屋。
 
イメージ 2
 
ベランダも大きくてよかったのだけれど、部屋に入ってすぐは霧が濃くて何もみえませんでした(笑)
でもでも、夜中にみえてきた佐世保湾はきれいでしたよぉ~★
港の雰囲気ってやっぱり好きだなぁ(*^_^*)
 
普通の天気だったら食事は別のところをいってもよかったのだけど、
もう車でこの山を降りたくないって感じだったので ホテルのバイキングにて。
部屋のバスルーム以外にも 大浴場がありました。
娘はひとりで入ってきましたが、夫はあまりにもひとが多くてやめちゃったみたいです。
 
次も同じ値段だったら、またここに泊まりにきてもいいね~♪と夫。
そうはうまくいくかな?(~_~;)
 
 
次の朝 8時にはチェックアウト。
12時までお部屋は使っていいですよ・・・といわれていたのに、残念。
朝食もバイキングがついていました。
 
10時には家について、夫は仕事 私は昼(12:30~)のフラメンコレッスンまで
またミシンに向かったのでした。