はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

春ですね・・・

 
昨日(3月27日)の夕方から満月が始まっています・・・
昨夜の1時過ぎに雲間から姿をあらわしたお月さまと目があいました(*^_^*)
 
 
イメージ 1
 
せっかくの満開の桜の時期、
夜桜を満月とともにながめたいなぁ~と
さきほどマンションの下まで降りて、
またお月さまをみつめてきました。
 
公園の外灯は明るいけれど、
それにも負けないぐらいの満月。
実際にみたら もっと大きいのだけどなぁ・・・
 
今日は今月最後の夕方までシフトの仕事でした。
もうお疲れだし時間が欲しくて、「お休みしたいなぁ」と
昨日の帰りに同僚とはなしていました。
「お腹が痛くて」なんて連絡してしまうと
本当にお腹が痛くなってまいったことがあるというと
気が小さいと笑われて。
今朝、職場で顔をあわせすぐ「この、小心者~(笑)」だって。
ひとのためなら嘘もつけるんだけれど、
自分だけの都合だとなかなか難しいんです(~_~;)
 
でも今朝はスタートからいいリズムで♪
 
                イメージ 2
暖かくなってきて花の水やりが楽しい日が増えてきて、   
春を感じることが多くなりました。  
 
 
 
つぼみのふくらんだチューリップには気づいていましたが、
夕方にはここまで開いてくれて・・・
うちのチューリップも可愛いじゃないの!(*^_^*)          
 
 
明日には、フラメンコ衣装がアップできそうです♪
 
 
 
 
 
イメージ 3