はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

雨でもハウステンボス♪

 
卒業に向けての自分のイベントがすべて終了した娘がどこかに1泊旅行に行きたいといってまして。
夫は平日しか動けないし、わたしは4月以降の土日しか休みがない。
高2の息子は部活や補習などで参加できない。
どうしよう・・・とおもっていましたが、急きょ3月22日(金)休みとなったので
朝からハウステンボスに行ってきました♪
娘としては修学旅行でじっくりまわれなかったと心残りがあるようなのと、
クリスマスシーズンに行きそびれてしまったのもあって・・・ハウステンボスに決定したのでした。
 
春休み向けのイベントは3月23日(土)からでイメージ 1
タイミングがあわなかったけれど、
『チューリップ祭り』は始まっていた(*^。^*)v
 
前の晩にテレビで特集していたこともあり、
お昼に到着してすぐに チューリップ畑横の
オープンカフェにてパフェをいただく♪
ちょっと肌寒くて チョコラテも一緒に飲みながら。
 
それから、娘が修学旅行のときに班長に却下されたという
4人乗り自転車をレンタル。
(3時間3000円)
久しぶりに乗った~♪
 
これで移動も楽勝とおもっていたらなんと雨が降り出して(~_~;)イメージ 2
小雨のうちは屋根付きの自転車だったからよかったのだけど
どんどん強くなって、土砂降りに(笑)
寒いし、ビニールの雨合羽を3人分購入してしのぎました。
 
自転車でじかんいっぱい移動してから、
わたしの希望する園内の運河を移動する
カナルクルーザーに乗りました♪
もっと天気がよかったら・・・とおもいつつも
雨も似合う街並みなのよね~と景色を楽しむ(*^_^*)
 
ワールドバザールで娘はお友達へのお土産を、
わが家ようには生ハムを巻き込んだモッツアレラチーズを購入。
息子には長崎牛のレトルトカレー
またカレーの食べ比べをさせるのか?(;一_一)
 
イメージ 3
ワールドバザールではオランダ繋がりなのか北欧ものとか
外国人向けの商品だとかエスニック雑貨を扱うお店がある。
おばさま達向けのお店も多いとおもう。
わたしは文房具を扱っているお店で、
裁縫用の「はさみ」をみつけちゃった♪
何だか可愛いぞ~(*^_^*)
 
園内のアトラクションは今回娘は興味をしめさなかったので、
わたしがいつもチェックする船舶関係のものを中心に扱う
雑貨やさん「フィギュア・ヘッド」に・・・。
スリラーシティというところにある。
何も購入しない時もあるけれど、みているだけで楽しいお店。
 
 
 
 
それから娘の希望でマルシェドパラディの中でイメージ 4
ディッピンドッツアイスクリームを賞味。
 
(初めてでしたので、以下はホームペーより)
******************
 
小さなつぶつぶを、スプーンでサラッとすくってお口へ。
新食感アイス。食品の品質を損なわない冷凍技術の開発・研究から、こんなにキュートなアイスが生まれたのです。
素材を瞬間的に冷凍させる独自の製法により、これまでのアイスとは全く違った形と食感をお楽しみいただけるようになりました。
-40度という超低温のため、バクテリアなども発生せず、安心してお召し上がりいただけます。
 
*****************************
 
感想としては、味はさっぱりしていて、
子供のころ氷を舐めたら舌にくっついて怖くなった時をおもいだしました(笑)
 
それと、いくつかの紅茶を扱う専門店もあったので悩んでひと缶だけ購入。
またそれは 紅茶をいただいてから・・・忙しくて紅茶タイムさえなくなってる感じ(>_<)
 
 
夕方、雨で夜のハウステンボスはあきらめて 初めて泊まるホテルに向かいました。
それは次の記事にて・・・。