はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

車検です♪

多分、2度目の車検だと思います。
 
午前中にマツダに持って行きました。
今日は「お泊まり」で、明日夕方の引き取りです。
 
私の車はマツダMVP。イメージ 1
もう6年目になるようですが、飽きないデザイン。
色はたぶん「レッドマイカ」という、赤。
落ち着いた「赤」で気にいってます。
子供の部活の「車出し」や夫の両親も一緒に
乗れるようなサイズにしました。
 
本当はマツダでいえば、RX-8とかロードスター
乗りたいのだけど・・・。
RX-8は私を待たずして生産終了となってしまった(T_T)
街ですれ違うたびに「いいな~」と目で追ってしまう(笑)
今日聞いたら、ハイオクらしい。
燃費も悪くて 5~6 Km/l とのこと。
でも、「めったに長距離乗るわけじゃないし、いいのにぃ~」とひいき目で考える。
ま、生産されていても 多分買えなかっただろうけど。
 
 
今回は、初めてマツダさんが代車を出してくれました。
自分で持って行くといったからでしょうか?
どんな車に乗れるのか、楽しみで。
以前、車の後ろを駐車場でぶつけてしまったとき 保険屋さんに紹介して貰った修理会社には三菱の「コルト」 を貸していただきました。
最初は小さいことにとまどいましたが、乗りやすくて結構気にいったものです。
ただ、ガソリンを入れるところなど仕様が全然違っていてガソリンスタンドで
見知らぬひとに助けてもらったりしたのですが。
 
 
で、今回はマツダ車の「デミオ」でした。
やっぱり(笑)イメージ 2
色は青!ということは「ブルーマイカ」かな?
そんなに新しい型ではないみたいで・・・
→こんな感じのような。
 
MPVのとき、赤にするか青にするか悩んだので
今回はちょっと嬉しい♪
青もいいな~(*^_^*)
 
マツダから乗って帰っただけだから、よくわからないけれど
やっぱりMVPより狭いし、パワーがないみたい。
でも、普通にご近所乗りだから充分なのかも。
デミオなら、あの代表カラーのグリーンに乗りたかったなぁ。
それにしても、代車ってピカピカにしてるわけではないんですね。
三菱コルトは新しかったのかな?
夫の車よりは、きれいだけれど・・・お掃除しました感はない。
結構傷もあるみたいで、あとで私が付けたことにならないのかしら。
 
明日、 MPVを迎えに行ったら「やっぱり可愛い♪」と思うんだろうなぁ。
見積もり以上の追加請求がありませんように・・・。