はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

秋モードに変更

 
福岡は 朝晩涼しくなりました。
来週で9月も終わり・・・早めに準備をしなくては、来週が天気とは限らない。
明日なんて、最低気温18度予想 (-_-;)
 
各部屋の寝具の変更(竹シーツ撤去)。イメージ 1
カーテンを暖色系に。
掛け布団はどうするか・・・。
洗濯物も多すぎ。
何度も洗濯機をまわして、干しまくる。
 
 
玄関マットはハローウイン仕様に・・・。
とういうことは、ハローウイングッズを出さないと!
 
これは、シーズンオフに手にいれた「かぼちゃ」。
半額になっていたのを、おもいきって購入していたのだ。
 
娘が聞いてきた。
「これ、何?ただのかぼちゃ?
中に何かいれるとかでもないの?いくらした?」
夫がいなくても、同じようなことをいうのが この娘だ・・・。
 
私は、ただ「うるさーい。」としかいえなかった。イメージ 2
 
他にもグッズあったのに。
どこにしまったか、わからなくなってるよぉ。
 
仕方ない、クローゼット整理に走る。
ストッキング、タイツ。
カーディガン、スカート。
ジャケット、ショールなどなど。
 
トップス不足と判明。タートルの時期までにどうつなぐか・・・。
とにかく、仕事はシフト通りに頑張る必要があるってことね。
 
できあがった洗濯物をしまうのが、ひと仕事。
まだ終わらない(泣)