はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

モニカ・ベルッチ♪

久しぶりに 自分でDVDレンタル してきました!
なかなか観たいものもみつけられないので、あきらめようかとおもうぐらいでしたが
どうにか4枚借りてきました。
 
たまたま洋画の「新作」にミニシアターでみようとおもって見逃していたのをみつけました!
 
 
「昼下がり、ローマの恋」 
 
何だこの邦題って感じでしょ?(笑)
 
イタリア的恋愛のオムニバスということで、
最後の3話目に二人の出演作がありました。
最初は、DVDの中身が間違ってるのか?とおもうほど
引っぱられるぅ~という感じでいらついてしまった(~_~;)
 
3話のうちの1話だけなんて、ロバート・デニーロが主演だからとはいえその前の2話について
何も触れていない題名には驚きです(笑)
 
ロバート・デニーロがほどよく枯れたやさしいおじさんで、モニカ・べルッチは色っぽかった~!
モニカ・ベルッチは40歳という設定でしたが、ゴージャスなボディでしたぁ。
やっぱり歳をとると、すこし貫録ある体のほうがいいなぁ~っておもいました。
本当ならゴージャス過ぎというぐらいですけど、顔立ちが顎が細く鼻筋も細いからいいのかな・・・。
父親に内緒でパリでストリッパーをして借金を返していた・・・という設定で。
ことを知って激怒した父親に追い出されて、父親の友人のロバート・デニーロにおもわず甘えた結果からはじまって・・・。
以外とあっさり ただこのふたりのシチュエーションを楽しむという感じの話しでした。
 
ロバート・デニーロもやさしそうでよかったけど、モニカ・ベルッチに素っ気なくされて絡んできた
地元のおにいちゃん(年齢不詳)、ちょっと怖そうだけどかっこよかったな♪
 
 
 
あと、3作レンタルしてます・・・返却日まで頑張ってみよう!
 
 
 
☆NHKの「テレビでイタリア語」の今週の話しにでてくるローマの日本のマンガショップの店員さん、
 格好いい~お兄さんがいて(笑)
 キアヌ・リーブス風だけど もっと涼しげな感じ・・・
 スペイン語のほうには、今のところ格好いいひとみつけられなくて。
 やっぱり イタリア人のほうが格好いいひと多いのかな。
 ふふふ(*^_^*)