はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

夜の食べ歩き☆

夫から、いってみたいお店があるというので 本日行ってきました☆彡
 
鉄板焼き(お好み焼きメイン?)で、イメージ 1民家を改造した
昔っぽい作りのお店。「あこめの浜」です。
中庭を通り抜けての入り口で、その中庭に向かって
縁側があるのです。
今日は月もよくみえてました。
お店の中は真ん中は土間になっていて、上がり座敷
のような感じです。
 
お酒を飲む人向けのメニューが多く、味は濃い目。
大きなエビを使った海老マヨや、姉妹店でもある隣の門際餃子も注文しました♪
デザートのあずきと白玉のココナッツミルクは、バニラアイスがはいっていて
さっぱり甘くて一番気に入ったかも(笑)
 
食べる量が少なくなってきた私と二人だったので・・・1時間ほどでお店をでました。
 
ぶらっと、周辺の裏路地を夫に案内しつつイメージ 2
電車に乗って最寄駅まで戻ったのですが、
今日から最寄駅にオープンしたカフェでコーヒー
を飲みました。
 
人も少なくて、ちょっと落ち着いたライティング。
だだ広い感じで落ちつかないので、
隅のテーブルに座りました。
 
 
壁には洋書が 置いてあって、自由に読んでもイメージ 3
いいのか インテリアなのかわからない感じ。
 
 
 
なぜかグランドピアノが自動演奏してました(笑)
できれば、椅子はソファで もう少しプライベート感を感じられるよう、仕切りのようなのが欲しいな。
グリーンも多様して欲しい・・・わがまま?
 
 
 
うちの近所も どんどん開発されつつあります。
 
おいしいお店はまだまだなので、待ち遠しいなぁ♪