はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

美味しいお店みつけた☆

 
昨日の夕食は娘が泊まりの研修に参加の日だったし、息子は塾なのでイメージ 2
隣町の気になっていた ピザ屋さんに行って来ました!
以前から美味しいとは聞いていたのですけど機会がなくて。
夫もお客さんから話しを聞いていたらしく
 「近いから今日はそこにいく?」ということで♪
 
お店の名前は「ピッツェリア・ダ・チールツォ」pizzeria da ciruzzo・・・
覚えられない(~_~;)
ただピッツェリアっていってました(笑)
ナポリピッツァの窯→最近は窯のあるお店が増えましたね。
ここのオーナーシェフナポリのイスキア島の「ダ・ガエターノ」で修行をされたひとだそう。
確か薬院にそのガエターノ氏の秘蔵っ子といわれるひとが その名もガエターノというお店をだしています。
そこもまだいったことはありません。
 
お店は小さくてカジュアルそうだなーと想像していたとおり、イメージ 1
いやもしかしたらそれ以上だったかも。明るくて。
BGMありだけどテレビもあった・・・サッカーイタリアリーグならわかるけど
夕方は普通のニュース番組だった(笑)
 
まずはビールでスタート!
ハムの盛り合わせ・・・熊本赤牛の生ハムや、ピスタチオがはいったハム
など4、5種類のハムがきました。
ピッツァの種類がたくさんあったし 内容もいろいろあって嬉しくて。
どれを頼むか悩みました(笑)
数種類のチーズがのったものと、トリュフやハム、半熟卵がのったものをハーフ&ハーフで注文。
パスタは蝦夷鹿のポモドーロ(これはペンネのとっても大きいかたちのパスタでした。初めて♪)。
美味しかった・・・コンビーフのような強めの味のお肉でした。
あとは牛ハツのグリルとデザートを。
デザートはいろいろあって決められなかったので「甘~いものをください☆」というと
チョコレートのプディングがきて味をきかれて「美味しかったでーす」というと
そのスタッフが作ったものだったようで・・・お互いよかったぁ(笑)
 
結局、生ビールを夫は2杯、わたしは1杯。それから二人で白ワインの辛口重めのタイプを1本。
そして追加でテーブルワインの白をデキャンタで・・・。飲み過ぎぃ(笑)
息子にはマルガリータをお持ち帰り(これも評判がよかった♪)
帰りは 代行で帰宅。近いので1200円でした。これはいい!
 
2時間ちょっとでガンガン飲んで食べました。
お店のひともフレンドリーな接客だったし、近所にいいお店がみつかってよかったぁ~(*^_^*)☆