はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

あせった~(@_@;)

 
今朝からパソコンがきちんと作動しなくなっていました。
ことの原因はわたしです・・・たぶん。
朝、コーヒーをいれながらノートパソコンを立ちあげていました。
いつものひとりがげソファーに座る時、
熱いコーヒーを左手にもってノートパソコンをちょっと間いつものように右側のひじかけの上に・・・
10㎝ぐらいの幅があるので普通は大丈夫なのです。
ただ今日はちょっとわたしがぐらついてしまって、
左手の熱いコーヒーがこぼれるのがこわくてつい右側の意識が薄れてしまい手があたって
パソコンが右側を横向きに落ちてしまったのです。
違った、わたしがパソコンを落としてしまったのです(~_~;)
 
すると 「ファンがまわっていません。すぐに点検にだしてください・・・」という警告がでるように(>_<)
確かにファンの音がしていなくって・・・このままだとオーバーヒート?
また、その警告がずっとでてきて 普通に使うことさえできなくて(~_~;)
 
以前、エセ善人さんのブログ記事を読んでいたこともあるし
今日修理に出しても週明けからしか作業にならないだろうから、
ちょっと試しに自分でノートパソコンの裏を開けてみました。
少しあったホコリをドライヤの冷風や自分の息を吹きかけてとばし、
奥のホコリも細いドライバーの先でちょっとはさんでとってみました。
それからふたをしてまたパソコンをたちあげて・・・・
今日は何度パソコンを切っては立ちあげたことでしょう。
それでも 警告があらわれて(T_T)
 
でもでも 右側に落ちた衝撃でなったんだから 左に寄せればいいじゃないの?
ちょっとした接触の問題よきっと・・・なんておもって。
左側にしばらく横にしながら 画面の操作をしていて・・・
それを真っすぐに置いたら 「ウーン!」って いつものパソコン稼働のときのあの音が少しして
それから何も警告はでていません。
 
どうやら、そのまま復活~!!!
よかったぁ(*^_^*)
 
さて、ボチボチ書いていこう♪