はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

なぜいまこのタイミングで?

日曜日は急遽予定がなくなった娘にせがまれて 鳥栖プレミアムアウトレットまで行ってきました。
数年ぶりにいくし自分の運転でいったことない・・・。
高速道路を使って、大宰府ICよりもっと南、鳥栖JCTのところをぐるーっと降りなくちゃいけない。
車にナビはついているけど 設定するのが面倒くさい。
いまだに「自宅」はうちの住所に設定していない。
おそらく車の以前の持ち主の家だとおもわれるが それを知るのが気持ち悪くもあって(笑)
結局、スマホで確認していってみました。
心配だった鳥栖JCTの降り口もどうにか間違わず、高速道路は問題なかったけど 降りてから少し迷っちゃった。
スマホがあってよかった。

イメージ 1
天気はよくて、風がある日でした♪

家を出てから 約1時間。
お昼過ぎについたのですが ごはんではなく GODIVAで限定のデザートドリンクが飲みたいって(^-^;
天神のお店ではなかったから別のを飲んだって?
いいお値段するのに お小遣いでそんなの飲んでたんだ・・・。
イメージ 2
娘はデザートドリンクのムースショコラミルクチョコレートを♪
わたしは ショコリキサーのホワイトチョコレートダージリンティーを♪
わたしチョコレートドリンクは喉が渇きそうっておもって ダージリンティーにしたけれど 正解~☆

一緒にお店をまわったり、別れてまた合流したり。

わたしが 淡いピンクのブラウスを手にとった途端「無理やろ!」って 後ろから娘に言われたり・・・(^-^;
「わかってるよ~。みてみただけ。いい感じだったら別の色をさがしてみようかとおもったんだもん。」
別々だったはずなのに・・・。
で、またどこかにいってしまう。
ついつい手元にスマホを持ったままのときが多くなってました。
あ!これは娘にいいかも♪なんて 親心が沸いたときでした。
左手に持っていたスマホが・・・・下に・・・・するりと・・・Σ(゚Д゚)
慌てて お店の服をかき分け 落ちていた姿をみると スマホはうつ伏せで(>_<)
表に帰すと「ひ~!」 あうあう・・・声がでない(ToT)/
だってだって 床がコンクリートのお店だったんだもん。
娘を見つけて 「やっちゃった、やっちゃったよぉ」って泣き。
「あ~、ドンマイ。わたしの時と同じだ。」
そうだけど、なんでいま?パソコンを新しくしたばかりなのに。えーん。
娘が試着しているときも 操作はできる画面ぐしゃぐしゃのスマホで補償サービスなど調べていました。
もう2年8か月近くになっていて 機種代の支払いがなかった分、アップルの補償サービス期間も終了。
ドコモの補償サービスに入っていたから少しの手出しで交換してもらえるはず。
気もそぞろに それでも4時間はアウトレットにいました。
帰り、娘はクレープを食べながら帰るって。
わたしは そんなの喉を通らないよ(^-^;
もちろん 帰りの道も同様なのか 案内表示が紛らわしいのか 迷ったものの 
どうにか高速道路入口にいきつき帰宅しました。

イメージ 3
夕食は家でビビンバ☆ 

イメージ 4
割れたスマホを眺めながら・・・。
交換の受付はなぜかインターネットでうまくできなくて、月曜日ドコモショップにいきました。
でも、順番を待つより直接電話してもらったほうが早いといわれ ドコモショップから電話をしましたが。
「買い替えはいかがですか?」とも提案されましたが わたしが欲しいのは iPhone7のREDだけど
お金もなーいからっていいつつお断り。
でもでも・・・在庫がなくってよかった(^-^;

イメージ 5
今日の夜、交換品が届きました。
ポイントも使って約6000円の支払いで済みそうです。
そして 夕食後データーの移行もどうにか終え、いままで愛用していたiPhone6を初期化して返送封筒に。
データーの移行をしたら 新しいほうの名前が いままでのiPhoneの名前になっていました。
パソコンとは違うんですね。
先日 使えなくなってしまったパソコンの名前は「ぱちゃら」とつけていました。
新しいパソコンは名づけをいわれませんでした。

もう「iPhoneをさがす」をしても 新しくきたiPhoneしか表示されなくなっています。
わたしの使っていたiPhoneも 綺麗に修理されたら 誰かのもとにいくのかなぁ・・・ちょっとさびし。