はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

秋の月夜に・・・

 
イメージ 1
昨夜は娘の13歳の誕生日でしたけど、
わたしは職場の同期の送別会(~_~;)
夫はお客さんと飲み会(~_~;)
娘も息子も夜9時半過ぎまで塾ということで(~_~;)
一昨日、先日開拓したばかりのピッツェリアにて誕生祝いを
してきましたヽ(^。^)ノ!
ケーキは自宅に帰ってから・・・でも食べることができたのは
私と娘だけ。
デザートは別腹は女性だけ?(笑)
 
その15日の夜も月が綺麗で、家族で月の光を感じながら
歩きました。
 
そして昨夜は送別会に参加の為まず最寄駅まで歩いていくのに すでに月が出ていました。
 
今福岡では大相撲の九州場所をしています。
うちの近所にも阿武松部屋の宿舎があります。
この時期になるとお相撲さんがスーパーやコンビニでウロウロ食事の買い物をしていたり
大きな身体で自転車に乗っている姿もみかけます。
確かに東京と比べると暖かいでしょうけど浴衣で寒くないのか驚きです。
その宿舎の「のぼり」の横を通り過ぎて駅方面に・・・
そして駅前近くになって 新しいお店を発見☆
 
イメージ 2
 
ラグビー観戦用がメインのパブができてる!
確かに職場にもラガーマンはいるし、子どものラグビーも盛んだし・・・高校のラグビー部も人気。
ワールドカップ日本開催に備えて?
いずれサッカー観戦もできるようにします」ともFBにあったけれど ここの駅にね~とビックリした(笑)
ギネスが飲めるらしいので 今度夫を誘っていってみよう♪
 
電車に乗って、予定の居酒屋の最寄駅に。
いつものように、その駅前のコンビニでウコン炭酸飲料「リアルウコン」をぐいっと飲んだ(笑)
 
職場を離れる同期とすでにやめてしまったけど仲のよい友人達、
残り少なくなった同期(25歳~45歳ぐらい)の10人程の集まりでした。
たくさん愚痴って笑ってもう6年も一緒に頑張ったのかと感慨深いものになりました。
そのとき19歳だった男の子がまだ深夜の時間帯にいるので、みんなで「ちゃんと就職しなさい」というのが
いつもの話題にのります。ほとんど息子だぁ~(笑) 
 
 
あまり遅くならず また 月に見守られながら帰宅しました☆
さすがに「ちょっと寒ーい」とおもったので、そろそろ暖房器具の準備しようかなぁ。