はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

せっかく譲っていただいたので

 
12月にまたイベントでファンタンゴを踊ることになっています。イメージ 1
それまでにレッスンはあと2回だけ(~_~;)
これまでと同じ曲で部分的に振りが変わっています。
少しずつ難しい振りをいれていくことで いつのまにか上達するのかなぁ。
 
先日、先生から何枚かの衣装を譲っていただきました。
フラメンコを辞めてしまったかたのものだそうで
ワンピース2枚とファルダ(スカート)が3枚はあったような。
せっかくなので「みんなで着れる持ち衣装」にしようと、
お仲間3人で手分けして持ち帰りました。
わたしは黒のファルダと白のワンピースを。
白って珍しい気がするのですけど・・・。
まるで昔の結婚式のドレスみたい。
これをこのまま着るのは痛くないか?(笑)
そもそもこの衣装はオーダーメイドとおもわれますが、
もとの持ち主はすっごいスレンダーな方とおもわれます・・・
そのまま着れないのは わたしともうひとりだけですけど(~_~;)
それで、少しアレンジしてみることにしました。
イメージ 2
背中部分が大きく開くデザインなのですが、ウエストがヤバい!(笑)
なのでファースナーを開けて着れるように 
黒字に白のドットの布地を縫いつけて。
もともと飾りのリボンがついている場所でしたので
全体の赤いリボンの編みあげるようにクロスさせてリボン結びに。
ある程度ウエスト部分を開けたとしても 着れます!ヽ(^。^)ノ☆
やせればいいんですけど・・・そっちも頑張りますけど。
もちろん縫い付けた布地はすぐに取り外せ、そのまま着ることも可能です。
 
イメージ 3イメージ 4イメージ 5後ろの布地の黒とバランスをとるために
胸元のリボンに黒いレースを重ねてみました。
それにしても、
プロが作ったワンピース衣装はしっかりしていて
昨年自分が自己流で作ったものと
大違いなクオリティー(-_-;)
 
12月はわたしは自分の衣装を着るとおもうので
これからまた手直ししていこうとおもいます。
痩せる必要もありです・・・はい、わかってます(笑)