はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

便利なはずだったのに

 
先日申し込んでいた駐車場の契約について書類手続き中です。
昨日夕方速達で届いた書類を今日また速達で返送・・・
12日に届いたのに14日までに東京に届くようにと書いてあったのです。速達の返送用封筒が同封。
ひどーい!もっと早く送ってよ。強引だなぁ (;一_一)
契約書を記入して、口座振替申込書を記入して今朝出勤前にポストに!
そして初回の手続き金を14日までに口座に入金してくださいって。
明日は仕事の都合で銀行は無理・・・今日しかない?
いやいや先日同じころにネットバンキングを申し込んだばかりでした。
ということで昨夜はじめて「振り込み」にトライ!
ログインして口座の残高照会はしたことはありました。
でも、ログインできて振り込み手続きに進んでちょっと間違ったから戻ったら
またいちからやり直し(ログインから)。
うとうとしながらやっていたのか、いくつも指示される数字を入力するのに疲れてしまい
いろんな過程で数回失敗をしてしまったようで ロックされちゃった(゜_゜)
確かに途中、10分経ってから再度お試しくださいってでたけど、とうとう。
そして今日仕事のあとギリギリ銀行にすべりこみ事情を説明すると
「ロックはされておりません。」「は?でも確かに最後には窓口に来て下さいってポップがでて・・・」
「もしかしたらちょっと時間をおく必要があったのかと。
 詳しい方法はフリーダイヤルにてご案内していますので、確認してみてください。」って。
でもその電話は夜8時まで。忙しい時間帯で間に合わないし・・・。
今夜もまた何かの理由でできなかったら困るので、明日扱いでATMで振り込みして帰宅しました。
 
次はまず夕方にでもトライしてみよう♪
いつでも振り込みできるから便利とおもったのに・・・慣れるのに時間がかかるんだなぁ。
わたしだけ?(~_~;)