はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

高速を走りながら♪

 
昨日は職場に書類提出のあと、コストコに行きました。
久しぶりに都市高速を車で走りました!
 
コストコに行くかイケアに行くか迷っていたので、
高速の出口を間違えてはいけない・・・とおもっていたのですが
いつもの通り 深く考えずに走りだました(笑) 
イメージ 1
もこもこのおおきな厚い雲はあるけれど 
隙間から青い空もみえるし陽射しもあるっ。
(写真は以前撮ったものから似た感じのものをチョイス)
わくわくの気持ちよさを満喫しながら走っていました。
ちょっと走ればすぐ分岐点がある福岡都市高速
15分ぐらいでその場所が来ました。
わたしがいく場所の3つの選択のうち
イケアとコストコ方面とイオンモール・ルクル方面。
なぜかルクル方面に・・・「あ!」ここは声をだしてしまった(笑)
 
でも大丈夫♪ぐるっと一周走ってくればいいの(^_-)-☆
イメージ 2
しばらく行くと全然車が走らないような場所がある・・・。
うわぁ~何だかわたし高速を走るの好きなんだぁと実感。
長兄はバイクレースに出ていたし、
ずっとそういう仕事にかかわってるのでそういう血なのかな?
長兄と高速にのった時は速過ぎてコワいとおもったけど
夫の助手席のときは走ってる感はなくて 
安心して寝てしまうことが多い(頑張るけれどすぐ睡魔に襲われて・笑)
自分で運転するほうは ただ楽しい♪
 
ちょうど高速にのっだぐらいから 流れる音楽が変わって
子どもがいれたとおもわれる西野カナのベストアルバムのよう。
のびやかな高音女性ボーカルのノリのよい曲とともに
まるで自分が唄ってるかのように感じながら走った。
ノリのいい曲はチアガールの雰囲気のPVをおもいだして。
バラードは好きなひとのことをおもって 正直な気持ちを真っすぐにうたったものばかり。
何でもおもったことを口に出せる、かわいい女の子になった気分(笑)
 
声は出せなくても のどの奥でうたった気分になれた。 (本当はそんな高音でないけれど・笑)
ちょっと長めに走ったのもよかった~☆
 
 
 
 
チアっぽい曲を聞いていて、おもいだした娘が幼稚園の頃のイベントのこと。
 
うちの幼稚園は田舎にあるせいか 
年度末にお別れの謝恩会で
役員の母達と先生や園の理事の方々との飲み会をする。
そのとき ステージが用意され出し物をするので
私たちはこれを練習して踊ったのでした(笑)
主婦みんなで ミニスカートで足を上げて・・・ 
その頃でもすぐに息があがっていたとおもう (~_~;)
懐かしいっ
 
マツケンサンバのグループじゃなくてよかった(笑)