はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

まるで人魚姫のように・・・?

 
朝から声が出なくて仕事は休むしかなかった・・・こんな症状は初めて。
まるで人間になりたいと願いその代償として声を失った人魚姫☆(?)
いや、そんな大それた願いごとをして寝たわけじゃありません。
 
もともとお休み申請をしていた日だったけれど、午前中だけでも出てくれない?っていわれて
シフトに入れた日だった。あーあ、欠勤になってしまった(-_-;)
 
映画のあと、予定通りにロフトに来年の手帳を買いに行きました。イメージ 3
ほぼ日手帳2014 の中身だけ。(月曜スタート)
クリスマスのオーナメントもみてみたけれど、
欲しいものはどれも5000円もしてビックリ!
まだコストコやイケア、アクタスもチェックしていないから 今回は無し。
冬向きのレターセットとして2種類を購入。
2度目の「椿」と初めての「白木蓮」。 
ミドリ という会社の伊予和紙の一筆箋と封筒。
このシリーズ全部欲しいぐらい♪
途中、イムズビルの上層階にある
「三が森」というお蕎麦屋さんでお昼をいただき
クリスマスの飾りを楽しんで天神を離れた。
 
今日は電車に乗っている時間もいつもり長くて、読んでいる文庫本もどんどん読み進んでいった。
せっかくなら最後までゆっくり本を読みたくて地下鉄を途中で降りて、
大濠公園スターバックスに行ってみた。
地下鉄から公園入り口までは小雨で陽射しもあったのだけれど ・・・店に入ると雨が強くなり雷まで(笑)
 
イメージ 1
イメージ 2
それでも大濠公園の池のまわりは
ランナーがいた。
池に向かって座っていると
雨宿りをするスズメが
雨の降り込むテラス席の置くまできた。
ハトはみるけれどスズメをこんなに
身近にみたのは久しぶりで嬉しかった。
軽い感じの味というので
本日のコーヒーをトールサイズで頼むと
大きなマグに淹れてくれた♪
紙コップで飲むのはあまり好きじゃないので ホッとして しばらく本を読んで過ごした。
主人公の大事なひとが亡くなってしまうところで、感情が高まって足先までしびれてしまった(T_T)
少し雨が小ぶりになったのを機に 木々の中を通る散歩道を歩いて駅に向かった。
やっぱり自然を感じながら歩くって気持ちいい♪
 
今日は休みの過ごしかたとしては 映画観て、買い物して、リラックスして・・・楽しかったぁ(*^_^*)
映画のチケットを買う時、エレベーターでお礼をいうとき、レジで支払いについて確認するとき
この第一声を聞いてみんな驚き同じように小さくひそひそしてくれる(^_-)-☆
マスクをしているのでこちらも声が出ない分目で語っていたかも(笑)
 
イメージ 4
 
帰ってからは 食事して かぜ薬を飲んで
のどぬーるを長いめん棒で直接塗布しました。
みえるところは 少し赤いぐらいなのだけれど
そこまでしかできません。
鵜飼いの鵜 のような、産卵中の海ガメのような気持ちで
頑張りました。
夫がしてくれるといったけれど、信頼できなかった(笑)
 
明日は声がでるといいなぁ~☆