はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

休日をどう過ごす?②

 
今日は、家でお昼を食べてクリニックに行って、映画に・・・という予定でしたが
11時過ぎに また突然のランチの誘い。
「今から」というので あわてて洗濯機をまわして でかけました。
天気やお客さん次第とはいえ、夫の誘いにはいつも振り回されてしまいます(~_~;)
 
今日は朝からの雨があがったとおもったら、すっごく暑くなった日でした。
クリニックのあと、JR博多シティの Tジョイ博多(博多駅ビル)というシネコンに向かいました。
最近はこのTジョイ博多というシネコンに舞台挨拶など来ているらしいので 行ってみたくって。
 
せっかくだから劇場でみるべき作品を選ぼうとおもい、この「オズ(はじまりの戦い)」に決めました。
2Dの字幕版が16時20分~だけしかなかったけど 夫はOKしてくれた。
夕食のおかずも食材もいっぱいあるしね♪
 
 
 
JR博多シティビル9Fにあるので、イメージ 4
座席予約をしてから8Fの丸善で文庫本を購入して、
屋上庭園「つばめの杜ひろば」で読んで過ごした。
 
映画の内容とは違うけれど、
子供の頃の記憶だけでなく まずは読みなおしてみようとおもったから。
この文庫本(新潮文庫)は表紙の絵柄が可愛い♪
 
そうそう村上春樹の新作、まだ数冊残っていました。
わたしはもう読んでしまったけれど。
 
イメージ 2
イメージ 1イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
映画の作品は やっぱり劇場でみてよかった!
ワンダー!でアメイジング!で(*^_^*)
主人公のオズは先日みたジュリア・ロバーツの「食べて、祈って、恋をして」の年下の彼氏役だったひと。
カッコよかった~☆彡
映画の雰囲気的にはジョニー・デップがやっておかしくない感じだけれど ジョニーより私の好み♥
映像も素晴らしくって!
南の魔女の役のヒロインは しょこたん中川翔子)に似てる☆
 
 
はい、今日も楽しかった。
明日は仕事にいって・・・午後からまた休み。
お家でお昼寝かな。