はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

いい子なんだけどなぁ

 
昨日、高3の息子が帰宅して「また背が伸びとった。180.5だった。」だって。
そっか・・・高校にあがってもまだ年に2センチぐらいは伸びてるんだぁ。
どうりでまだいつも眠むくて寝ちゃうんだね。
「180㎝は超えた方がいいよ」っていってたけれど、うれしいけれど
こんな大事なときに眠たいばっかりて 困ったね(-_-;)
 
まぁ、眠くても 勉強したいとおもっている妹はやってるんだけど。
PCしたり漫画やアニメはみているけれど勉強もしてる、
習い事をやめたからできるのか・・・普通がそういうものなのか。
 
息子はまだバスケ部のキャプテンだし、
PCはしないけれど 帰宅して食事したら眠くなっちゃって お風呂に入って
夜1時前後まで勉強(たぶん)してる。
息抜きに部屋から出てくることも多いし、ついでにテレビも観るし家族ともよく話す。
たぶん部活を引退しても ガリガリ勉強するタイプじゃない。
学校でもどこでもいい子なのに、うちでは「頭が悪くちゃどうしようもない」っていわれて・・・(;一_一)
小学校でも中学でも生徒会にいたし、
バスケもキャプテンや副キャプテンをしてる。
カリスマのあるキャプテンではなくて、ひととの調整に努力するやさしいこ。
後輩からもしたわれるし、先輩も声をかけてくれる。
 
 
お金がないからって(高校受験のとき結果をださなかったからもう塾もダメだって)、
ガツガツやる気がみえないからって
まともな国公立大学じゃなかったら大学にいかさないって
そして 多分もう今の成績じゃぁ無理だから他の道を考えなさいって
 
そんなこといわれなくっちゃけいないのかな・・・(T_T)
普通の家もみんなそうなのかなぁ。
 
 
あーあ、わたしがお金もってないのが悪いのね。