はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

セブンイレブンのコーヒー♪

 
今日は夕方まで雨模様の天気だったので、娘とおともだちを車で塾に送っていった。
ということは、迎えにもいかなくちゃっ
終わるのは21時30分予定。
いつもはおともだちのパパが徒歩で迎えに行って一緒に帰ってくれる。
一人っ子のパパは娘のことにかかわりたくって仕方ないらしい・・・ありがたいおこぼれ♪
ただ今日は近くのセブンイレブンで待ってるから ということで、
私が車でお迎えも引き受けました。
 
 
少し早目に着いて、セブンイレブンの店舗内にはいると
あ!これが バリスターズカフェね☆
 
イメージ 1
 
レギュラーが100円 ♪
すぐ横のレジにお客さんがいて、反対側のレジから
声をかけられた。
ブラウニーのおやつを明日ように購入。
(家を出る前に ヨモギの柏餅を食べてきたばかりだったし)
「コーヒーも欲しいんですけど・・・」というと
カップを渡され、「レギュラーで100円ですとのこと。」
で マシーンの前に立った。
ふーん・・・とながめてみて
カップをいれボタンを押すだけ でOKだった (*^_^*)
 
娘たちを待つ間、車の中で飲んでみました♪
味は・・・私が毎朝ドリップするコーヒーより結構苦め。
どこのメーカーのどういう豆かしら?
かしわ餅を食べたばかりだし・・・とおもっていたけれど
胃にズッシリきた感じかな。
大人の味だ☆
どちらかというと、
私はマックの方が飲みやすいかも・・・(~_~;)
 
 
 
コーヒーの香りが車内にあふれ ちょっとリラックス(*^_^*)