はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

休日をどう過ごす?①

 
久しぶりに平日の休日を貰いました・・・有給つっこみですが(~_~;)
先週の休みは入学式と 友達が体調を気にして交代でくれた休日。
本来の4月の休みは今週のみ (火・水・木曜午後と金)。
3月にはとれなかった休み、4月はとってもいいといわれたけど今週半ばのみ。
何でもう少しばらしてくれないのか・・・「海外旅行」にいけるかも♪って同僚と話したりしていた。
それが「検査入院?」とならなかっただけマシかな(~_~;)
 
月曜の夜に息子の進路のことについて、夫とめずらしく涙をにじませての口論となってしまって
火曜の朝のスタートは悪かった(-_-;)
夫に「お昼だけでも一緒に食べる?」といわれたが「いらな~い。」
 
実家の母に休みの間に帰省すると伝えるも また断られるし。
それどころか「無駄なお金を使わずに、しっかり休みなさい。」って・・・
そりゃぁ お金はいつも足りないのだけど、無駄遣いするつもりなんて無いのだけど
母にそういわれると 「お金使っちゃいけないんだ」って暗示にかけられたように苦しくなる(*_*;
あぁ、聞きたくない言葉だった。
 
とにかく家族を送り出してから どう気分転換するか考えるために2時間ほど寝た。
 
そして10時のアラームを聞いて動き出した。
まず、美容院に午前11時の予約☆⇒OK うん、いい感じ♪
前回勧められていたように 久しぶりに美容院でのカラー(少し黒めに)とカット。
予約時間までキッチンの片付けと洗濯をしてでかけた。
ヘッドスパまでしちゃったから14時前までかかったけど(~_~;)
でもお兄さんの力強い手でしてもらって、気持ちよかった~♪
 
それから遅ーい ひとりランチをして(新しいお店みつけて満足☆)。
春物の洋服などチェックするけど、みるみるみるだけ~!
 
そして 久しぶりに 針治療のクリニックに・・・体調の乱れを察した先生に
「あーぁ、ひどいなぁ。」なんていわれちゃって(~_~;)
今日も体のもう片方の調整にいくのだけど 左側の肩はすぐに楽になった♪
(どれだけストレッチしてもダメだったのに!)
 
夕食の買い物をして帰宅すると「焼きとり食べに行こう!」と夫からメール。
夜の塾に行く娘に夕食を食べさせて送りだし、息子にはメールをして出かけた。
息子も私達が自分のことでギクシャクしてるのではと心配していたみたいで・・・
「了解。楽しんで~♪」だって・・・なんか気持ち悪い。
それはそれだから 気にしなくっていいのに。 
 
 
初めていった焼きとり屋さん、カウンター席で横並びだったし お互いお酒もいっぱい飲んだので
私の話しも聞いてくれるようなデートみないな時間になってよかった♪ 
お友達の呼び出しには失敗しちゃったけど・・・それも楽しかったし(*^_^*)
夫との外食はいつもおごりなので「ごちそうさま~★」で終わる。
 
 
無駄遣いせずに 休めたとおもいます・・・。
 
 
 
今日は、水曜日だから・・・ひとりで映画に行ってみよう♪
女性サービスデーは1000円よっ
ふふふ(*^_^*)