はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

真夜中のシザーズ

 
数日前から夫が「髪を切って欲しい~」といってたのですが
昨夜も晩酌のあと寝ちゃってたからそのままにしてました。
 
なのに 子供たちも私も眠ろうとした2時頃 ムクッと起きて 「髪を切ってくれ~!」だと。
 
今日からGW、お店の大工仕事も一区切りさせ、自分もこざっぱりしたかったのでしょう。
どこか理容院などで切ってくればいいのに、面倒くさがるのです。
本当に「並ぶ」「待つ」が嫌いなひとなのです。
ふた月に一度ぐらいしか切らないのに。
 
 
イメージ 1
切りましたよぉ・・・終わったの3時前でした(~_~;)
まずはシャンプーしてもらって、
はさみでチョキチョキ
夜に爪は切ってはいけないというけれど
髪の毛はいいのかな~なんておもいつつ
 
 
半年前ぐらいからツーブロックのように刈り上げて、
上の髪はギリギリ結べるぐらいの長さにしています。
伸びすぎると天然がでてくりんくりんのうらやましいような縦ロールになります。
帰宅すると 毛先までひとつまみに。
髪が少ないうえに 上の部分の髪だけなので 団子にはならないのです(笑)
 
 
 
以前夫はお店のお客さんである理容師の若い男の子に
ビーチで髪を切ってもらっていました。
切りたい時に、海を眺めながら・・・そりゃ~、気持ちいいでしょうね♪
今はまた 誰か理容師のお客さんがこないかな~とおもっているみたい。
 
 
もともと私は自分で髪を切ったりしていたし、
その理容師の子に幼稚園児だった息子の髪の おしゃれな切り方を習ったりしていたので
いまだに息子も私に髪を切って欲しいといいます。
さすがに ここ数年は夫が
「おまえはどこか店で切ってこいよ!」と
不機嫌になるので減りましたが(笑)
 
 
母も父の髪を切っていたな~☆
夫の実家もそうらしいです。
 
他ではあんまり聞かないのに、不思議(~_~;)