はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

「お楽しみ」のタネを蒔いておこう♪

 
今はすべきことを ひたすらこなす・・・だけど、それももう少しの間。
 
新聞の広告で心惹かれるのをみつけました♪
 
イメージ 1
昨年の秋から今年は福岡の小京都といわれる
桜の名所「秋月」の桜をみにいくことを楽しみにしてた
でも今年は無理だった。
残念におもっていたら、その秋月の名物
「さくらうどん」の通販の広告に目が奪われて!(笑)
 
季節限定で、
ほんのりした桜色(天然の色素)に
桜の香り(はなびらから抽出のエキス)だそう。
 
お試し3人前で約2000円。
「ざるうどん」でいただくらしい・・・いいじゃないの♪
 
よもぎ」もあるらしいけど、やっぱり今は桜でしょっ
今日さっそくハガキにて申し込みました。
 
いつ届くのかな~楽しみ(*^_^*)
 
 
 
それから・・・そうね!「お楽しみ」を用意しておくっていいかも☆
 
 
久しぶりにミニシアターの様子を検索してみると・・・イメージ 2
3月16日~の気になっていた作品がまだあった。
ファッションエディターのダイアナ・ヴリーランドの半生
を描くドキュメンタリー★
4月10日(水)の女性サービスデーなら
娘の入学式でお休みもらってる!
スケジュールは問い合わせとなっていたので即確認。
でも、明日4月5日(金)まで上映打ち切りとのこと(>_<)
明日か・・・1800円だし、17:10~。
だめだめっ 今はもう無理できない。
残念だけど、これはあきらめ (~_~;)
 
 
仕事の帰りに、近所のモール内「カルディ」が半額セールをしていた!イメージ 3
いろいろ探ってみて(笑)
コーヒーの「スペシャブレンド」と「炭焼珈琲マンデリン」を各200g購入。
今はコストコで購入した
LION CAFE HWAIIのレギュラーを飲んでいるので
ゆっくり飲んで違いを楽しんでいこう♪
それと、はずさないとわかっている「ランブルスコ」(セッコ)★
休みの日の夜に飲んじゃおう(*^_^*)
 
 
気持ちが随分ほぐれてきたような・・・単純ね(笑)
またこうやって、ゆっくり「楽しみ」をさがしていこう (^O^)/♪