はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ジュニアスマホにキッズ携帯まで・・・

 
週明けから娘の塾通いが始まる。
職場のママ友と話しをしていて・・・
 
「え?夜9時過ぎに終わる塾に行かせるのに、携帯持たせないの?」
「え~?考えてなかったよ・・・高校にあがるときに買うもとのおもってた。
 自転車で10分ぐらいのところだし、どうせ自転車に乗ってるとき携帯できないでしょ。」
「ダメダメ、何かのときに連絡がとれるようにしたほうが安心じゃん。
 女の子なんだから、お兄ちゃんのときとは違うよ。
 機能の絞った子供向けのでいいから持たせたがいいよ~。」
 
そうだったのか~?(@_@。
雨の日なんかは送り迎えしてあげてもいいとおもってたし、自転車も点検に出して準備OKだったけど。
そうよね・・・同じマンションから同じ曜日の教室に通う子がいるってまだみつけていないし。
 
その夜 夫にはなすと 「あ~、そうか。じゃ ドコモに行って話しを聞いておいで。」[うん。」
 
あらかじめネットで調べて「ジュニア向けスマホ」についてイメージ 1
ドコモショップで話しをきいた。
 
月々いくらぐらいの支払い増加となるのか、
現在契約中の 携帯3台とタブレット1台とスマホ1台で
何か金額を抑えられる部分がないか・・・
 
切り替え時期でもあったので、全体から1500円ぐらい減って、娘の支払いは4000円ぐらいとのこと。
ふーん、じゃぁ 月々 2500円ぐらい増えるのね。
申込時に現金で3000円ぐらい必要、来月の請求に新規手数料が3000円ぐらい加算されるのね。
そして、ジュニア向けスマホはラインはできないし、電話帳登録しているひととしか話せない。
はーいぃ、わかりました・・・いまいちど家族と検討して 来ます。
機種の在庫があるんですね?手続き時間は1時間ほどの予定で・・・。
 
夫に許可をもらい、昨日またドコモショップへ行ってきました。
予定通りのことを 確認の為の説明をひととおり聞いて、身分証明などの提示も終わったあとになって・・・
「只今とってもお得なキャンペーンをしているので紹介させていただきたいのですが。」とはじまった。
 
新規契約の方がキッズ携帯をあわせて契約されると・・・
本日の手だしが不要のうえ5000円のキャッシュバックになり、
月々の支払いもトータルでもっと減額になるとのこと。
 
「うちにはもう 携帯を持っていないひとはいないし・・・一度納得したのだから もういいです。」
「でも、全然お得だから 2年間使わず寝かしてるだけでもいいんですよ。
2015年5月1日~31日の間にキッズ携帯を解約だけ忘れなければ、絶対かなりのお得なのです!」と
ドコモのお姉さんが驚いたように説得してくれる。
「じゃ・・・貰って帰ります。」
「月々お得だけれど、来月の支払いに新規手数料が2台分になるということで3000円×2台分追加ということに
なるのですね。
そして、2015年5月中に そのキッズ携帯を忘れず解約なのですね。」
「はい、今日お渡しする現金5000円をその新規手数料代にあてていただいてもお得です。」
「わかりました。」
「ありがとうございます・・・そしたら、また新規のキッズ携帯の手続きをさせていただきます。」
 
また 今から?(~_~;)
昨日のうちに一緒に説明すれば・・・いや、今日のときに最初からいってくれればいいのに。
 
 
それから何10分か待って、何枚もサインをして やっとのこと商品を持って帰りました。、
みんなそんなに気長に説明を聞いてくれるのかしら?
最後はあやしい商売のようにすばやい早さで電卓をたたいていくお姉さんが気の毒になったりして。
お疲れさまでした・・・わたしも疲れました(~_~;)
 
 
娘は大喜びして、すぐにそのスマホを直接デコったりしていた。
それって・・・ゲーム機とは違うから やばくない?もう・・・いいや(;一_一)