はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

お疲れで、脈が跳ぶ(>_<)

 
自分の楽しみのための忙しさが終わって、それまでたまっていたことに追われている。
 
一昨日から久しぶりにまた胸が痛かったから指をあてて脈を数えてみたけれど・・・
ドュクドュクいってるのに合わせて数をかぞえていたら、ちょっと弱くなったり 跳んだりする(-_-;)
不整脈は小学生の頃に診断されていたので激しい運動はしないで生活してきた。
5年まえぐらいから、疲れからそんな症状が出ていることを自覚していたけど。
 
昨日からくちびるも片方ぷっくり腫れてきた・・・。
隣の席の同僚に嘆くと、
「恭子さん(叶姉妹)みたいに(ヒアルロン酸を)打ってきたみたいよ♪」だって(~_~;)
「じゃぁ、今日もう片方打ってくるわ☆」(笑)
 
ちょっと前に眠いのを我慢しながら針仕事をしていて 床に落ちた待ち針を拾う時、
よくみていなくって グワーンッって 椅子の肘掛部分に口をぶつけちゃった。
血がでたりはしなかったけれど、それからしばらく下くちびるに青たん(あざ)ができていた(*_*;
 
ボロボロが続くなぁ。
 
4月になったら・・・と断っていた仕事の残業依頼に応え、
娘の新学期の準備の買い物やら何やらに帰宅後に動いて、
家の中の片づけに手をつける。
ふぅ~(-_-;) 
機嫌が悪いわたしに、数日夕食つくりを任せていた夫も今日はフルに作ってくれ、ビールを勧めてくる。
ちょっと そのタイミングが遅いんだなぁ
いろいろなことが重なってイライラしてるのに・・・(原因を口に出すのさえうんざり)。
 
 
イメージ 1
 
このイライラの原因はこの時期いつも感じることだ
いつになったら解消されるのか
どうにかやり過ごしてきたからこそ
続いているんだから
今回もどうにかなるんだろうけど
 
 
いつまでも繰り返すのか・・・
 
 
 
 
自分のやりたいことのせいで疲れるのと、そうじゃないのとには大きな違いがあるものだなぁ~。
とにかく また明日がくるんだから頑張ろう☆
 
 
 
そうそう
落ち着いたら読みたいとおもっていた本の題名がわからなくなってしまった
いつまでも恋愛のある生活を・・・という内容らしく
新聞で紹介されていて、60代の女性にお薦めとか(背伸びし過ぎ?・笑)
こうなると どうしても読みたくなるなぁ(~_~;)