はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

「落とす」日は私立受験日(ー_ー)!!


昨夜は満月。
お月さまも眠れなかったのか・・・今朝06:45過ぎの様子。
イメージ 1まだまだ夜気分。

眠れなかったせいじゃないとおもうけど
朝から落とし物つづき。
車を駐車場に停めて 駅に向かうまでの間
まだ駐車場内でウォークマンのイヤホンの絡みを直しつつ歩いていたら
片方のイヤホンのやわらかいゴム先の部分がない!
引っかかって落ちたんだと サッと拾ったとおもう。

それを手袋をした手でもちながら歩いてイヤホンの絡みがとれたとおもったら
あの拾ったはずの先っぽがない!
あれ?いまの数メートルの間よきっと・・・とおもったけど みつからない。
もう時間もないし仕方ないから 駅に向かった。
そのイヤホンはあきらめて iphone用のイヤホンをつけて 耳に。
そのかたちは苦手で どうにか落ち着いたころに 駅の改札。
定期をお財布から出すべく手袋を片手にまとめて
そして改札を抜けホームに向かうエスカレーターに乗った。

iphoneを出して メールチェックしようとおもったら片手に 片方の手袋しかなくて・・・。
え!きっと改札からこのエスカレーターまでの間だっ。イメージ 2
そのまま階段を降りようかと考えたけど
すぐにホームに電車がはいってきた。
どうしよう・・・きっとある・・・次の電車では遅刻ギリギリになっちゃうし
・・・きっと届けてくれるはず、普通のひとなら。
(世知がない世の中を年末に味わったばかりだけど・笑)
この電車に乗る人は無理だろうけど 1分後に反対からくるお客さんがたくさん降りていくはずだし。

わたしは自分の電車に乗りました。
今日は手袋がないと寒い日なのに、耳には しっくりこない iPhone用のイヤホンつけて。
まったくなんて朝なんだ(T_T)
今日は「落とす」日?受験生の母でなくてよかった。今日は私立の受験日だった(ー_ー)!!

届けてくれるよね・・・その前に踏まれたりしてないといいなあ。
そんなことを 電車を降りてから一緒になった同僚にもはなして。
「きっと届られてますよ!片方だし。」 「よね・・・。」

仕事が終わって帰りのロッカーで一緒になった別の同僚に話すと
「えー!わたしなら遅刻してきますよ。大事な手袋なんでしょ?」
「え?そうだった?迷ったんだけどね・・・・そうかあ。それもありだったんだぁ。

 電車を降りて改札横の事務所にこの手袋を片手にもって申し出たけど・・・
「その手袋ですか? ありませんね。」・・・Σ(゚Д゚)本当に?なんてこと! そうなの?
確かに 半透明のケースに派手な手袋の色は見えません。

がっくりして ポケットに手をいれて イヤホンをつけて駐車場に向かった。
駐輪場の横を通った時 不動産屋さんがのぼりを立てる 置き石の上にはめ込まれたパイプに
わたしの手袋の右手が きれいなまま突っ込まれてた♪
よかった~ なんでここにあるんだろう?
じゃぁ 車に戻るまでに イヤホンの先もみつかるかも♪
・・・それは なかった(笑)
念入りに探したけど、仕方ないかぁ。

今日は「落とす」日でもあり「拾う」日でもあったみたい♪