はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

踊って&呑んで フラメンコ♪

 
佐賀県鹿嶋市の酒蔵開きのイベンントにてフラメンコを踊ってまいりました♪
 
イメージ 1
わたしの先生は産休中ですので、
現在の先生でもある若いなおこ先生と、
昨年のイベントでもお世話になったカンテ(うた)の女性と
もうひとりのかたは今回はギターにて参加♪
 
もちろんみなさんの踊りも・・・素敵だった~(~o~)
 
そして、わたしの先輩であるふたりの総勢6人でした。
 
 
 
「花と酒まつり」とは、6つの酒蔵とその周辺の街が試飲手形などを発行し
試飲と販売、その他イベントがいろんなところで催されるよう。
行く前になってどんなものなのか調べてみてびっくり!
 
 
イメージ 6
イメージ 7イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
]
 
 
 
 
イメージ 10
私たちがお邪魔した酒蔵は「鍋島」で有名な
富久千代酒造さん♪
このイベントの主催「酒蔵ツーリズム」のパンフレットにも載ってるぅ。
もう7-8年は参加させていただいているらしく、
最初の杜氏の挨拶時にご一緒させていただいて、恥ずかしかった(~_~;)
 
蔵の外では試飲と販売、中はステージが作られ、
お酒にお薦めのテーブルコーディネートが展示され、
バーカウンターでは「鍋島」でカクテルをつくっていただくという感じ。
わたしは辛口のカクテルをお願いしたところ、春らしくということで
桜のイメージのカクテルをつくっていただきました。
 
イメージ 11イメージ 12イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
お酒は、もちろんフラメンコが終わってからいただきましたよ(笑)
 
リハーサルで初めて蔵にはいったときはひんやりした空気で
ほのかにお酒の香り・・・いい感じ♪
 
本番はNHKも来ているし、お客さんのみなさんは踊りが変わるたびに撮影されてる様子がわかり過ぎて、緊張したぁ(*_*;
 
暗くて狭い板のうえ 落ちないように失敗しても「にやり」としなように
ということで 笑顔がなかったような(~_~;)
いっぱい間違ってしまったけれど、止まることだけはなかったので
わたしってごまかせるひとなんだぁ~と発見しました☆
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
本番はみんな踊るのだけに必死でしたので、
終わった後酒蔵の上の控えのお部屋にて・・・。
 
 
あー、恥ずかしい(~_~;)
 
 
やっと、3月が終わりました~♪