はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

いいお天気の「酒蔵びらき」♪②

城島の酒 飲みくらべ
イメージ 6

広いメイン会場はもう沢山のひとでいっぱい!
イメージ 1

メイン会場はとっても広くて 全部は見ていないような気がします。
それさえわからない(笑)
そうそうYOUも沢山いました(*^_^*)


試飲用のチケット12枚とおちょこを600円で購入します。
あと300円プラスで升も買えます。これがとってもいい香り♪
イメージ 2

パンフレットに試飲できるお酒の一覧が載っていて
そのチケット3枚で(純米)吟醸酒~(純米)大吟醸クラス(13銘柄)が呑めます。
各酒蔵から何種類かあり 度数、日本酒度,甘辛とわかるようになっていて
他にものお酒の説明がわかるように表示されていました。
希望のお酒の番号をいうと なみなみと升にあふれるぐらいいれてくれます☆
チケット2枚で純米酒クラス(12銘柄)。
チケット1枚で普通酒~本醸酒造クラス(12銘柄)。
わたしは比翼鶴の辛口の大吟醸 連理 が好かった(*^_^*)

 
わたしとTちゃんは チケット3枚のクラスを4杯・・・それで充分!(≧▽≦)
お酒を呑んで交換して感想をいいあいながら 久留米やきとりを買って食べたり
たこやきを食べました。
ラーメンや牛すじ煮、フライドポテトも地ビールもあったかも。
ビールも呑みたかったけど、博多に戻ってからのお楽しみにしました(*^_^*)

ここでも角打ちスペースがあり みなさん赤い顔で楽しそう(笑)
イメージ 3

途中、少し会場横で座って 羽生君の滑りをライブでみました♪
凄かったですね~。
イメージ 4
それから ≪花の露≫に戻り Tちゃんは原酒生酒をとぶどう酢を
わたしは マンゴー酢を買いました。
Tちゃんが欲しかった お酒のケーキは売り切れ・・・とっても残念がっていて(>_<)
「明日また販売しますから~」なんていわれたけど 無理ぃ。
今日も酒蔵開きはやっているので 早めの購入をおすすめします☆

シャトルバス乗り場まで歩く途中 和菓子屋さんで酒まんじゅうを買いました。
これも本当に美味しかった♪

JRのダイヤは戻っていたようで 快速で博多駅にもどり
いつものごとく 軽くTちゃんと ビールを飲みながら「本日の反省と打ち上げ」をして
まだ時間も早く このまま帰るとごはんを作らないといけなくなる!ということで
ホノルルコーヒーにて「近況報告と今後の抱負」について 話しまくって帰りました。

日本酒はここでしっかり飲んだので
来月のフラメンコイベント(鹿島の酒蔵びらき)まではお休みしときます(*^_^*)
3月25日(日)に 鍋島の蔵元 福千代酒造さんで踊りま~す♪
イメージ 5