はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

角島バスツアー①


ママ友と3人で 山口県にバスツアーで行ってきました♪
先月の予定では広島の造幣局の桜をみて宮島に行くつもりでしたが ツアーキャンセルとなり
みんなと相談のうえ決まったのです。
ツアータイトル
「WE☆LOVE角島 絶景めぐりと選べる海鮮丼とあわびのしゃぶしゃぶ・フルーツ食べ放題」
日帰りで 6990円~♪\(◎o◎)/!

朝8時に博多駅のバスロータリーに集合。
この日はバスが2台になってしまったぐらいの人気だったようですが
わたし達は 一番前の座席をいただけました(*^_^*)
まず 1時間ほど走ってトイレ休憩もかねて 山口・萩 の村田蒲鉾 さんの直売所に着きました。
門司店なのか下関店だったのか覚えていなくて。
降りる前にそこのおばちゃんが「少し話しをさせて」と乗りこんでらして
「じゃパネットたかた」のような 売り込みで皆を沸かせて バスを下車(笑)
みんな 買う買う! 試食も沢山勧められて・・・ついわたしまで(^_^;)

そこれから イチゴ農園にむかいました。
ここは30分の食べ放題!
イメージ 2
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4









このところの異常気象によりイチゴの実のなり具合が不調とか。
摘んだイチゴの購入はできませんでした。
まぁ、もうシーズンも終わりだし(^_^;)
イメージ 5
ビニールハウスの中には「おいC」とか「かおりの」、
「桃薫(とうくん)」などの品種がありましたが、
どれも福岡では聞かない品種です。
イメージ 6イメージ 7








イメージ 8
みちばち達は まだまだせっせと働いていました。
小粒で赤い実が美味しかった~♪
でも、そんなに頑張って食べなくていいの、
次は お楽しみ、
うに丼」とあわびのしゃぶしゃぶ の昼食タイームヽ(^o^)丿☆







イメージ 9
これは わたしの選んだ「うに丼」!
そして 他のふたりが選んだ「海鮮丼」は・・・
イメージ 10
しゃぶしゃぶ とは
あわびの貝側のなかに わかめがひいてあって、薄切りあわび 3切れ。
それに軽く湯どうしされた ふぐ3切れ・・・それとお野菜。
そっか、ツアータイトルの フルーツ度食べ放題
のまえに「・」があった。
あわび は食べ放題じゃなかったか(笑)

でも、「海鮮丼」にも うには のっていたし、手前には山芋まで♪
といっても やっぱりわたしは「うに丼」を選ぶんだなぁ(笑) 
ビールを別に注文して 乾杯しました! バスツアーでよかったね~なんていいつつ♪
3人で中瓶2本☆ いやん、控え目ヽ(^o^)丿
他にもいた女性グループ5人組もビールなしでにぎやかでしたが、他の年配のご夫婦たちは
ビールを頼んでも 静かに・・・というかまるで無言かとおもうように 食事をされていました。
「やっぱり夫婦だけじゃ なかなか会話はずまないよね(^_^;)」 だって。そういうものなのかな・・・。

お腹いっぱいになって そこでもお土産、試食コーナーがありましたのでまた頑張りました(笑)
大丈夫、次の場所では 運動がてら少し歩くことになるそうなので♪

つづく