はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

角島バスツアー②


お腹いっぱいのなか 添乗員さんに「眠らないでくださいね~♪」といわれつつ
長門の青海島(おおみしま)に着きました。
バスの駐車場ではハイテンションのおじさんが看板ねこを紹介したり一芸をみせたりの歓迎で(^_^;)

青海島とは、北長門海岸国定公園の代表的な景勝地海上アルプス」とも呼ばれているそうです。
まずは ゆっくり添乗員さんについて行きました。
イメージ 1
うわぁ~、気持ちいい♪
イメージ 2
いい天気になってよかった~(*^_^*)

綺麗!
透き通ってます。



イメージ 7イメージ 8
階段を上っていきます。
「もし自信がなければ 下で待っていていいですよ~。」って添乗員さんが(笑)
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5







イメージ 6

水平線が気になる今日この頃(笑)
スマホのフリーハンドでは難しい(^_^;)


イメージ 9
イメージ 12イメージ 13







イメージ 10イメージ 11
イメージ 14













イメージ 16
イメージ 15確かに素敵な景色でした(*^_^*)
ここはキャンプもできるようになっていて
バンガローもいくつか。
この高床式だと湿気も軽く、涼しいのかも。
そういえば、駐車場のところにはダイビングショップもありました。
トイレもちゃんとあるし、楽しく過ごせそう♪




さて、2代目 看板ねこちゃんのお見送りをうけながら
角島灯台に向けて バスは走ります!
イメージ 17














つづく