はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

カニカニバスツアー➁

今日は冬至ですね。
風邪をひかないようにゆず湯に入る日ですが
風邪ひいてしまって ゆっくりお湯に浸かれそうにないです(^-^;


さて、長府の城下町を散策したあとは
下関の唐戸市場に行きました♪
関門海峡に面したところにあって門司と船での行き来もできます。
イメージ 1
向こうにみえるのが関門橋

イメージ 2
この日は他の局の情報番組「どぉーも」も取材していたようです。
 
イメージ 3
海側入口入ってすぐのお店が一番の品揃えでした☆
100円寿しのお店が他にもいっぱいありますが、少し高くても絶対ここがお勧め!

イメージ 4
カニの食べ放題がありますから 控え目に・・・なんていわれていました
が!・・・ので!
うなぎ・ウニ・ほたて・えび
わたしはこの4つにしました(*^_^*)
 
ふぐ だけでなく ふぐの白子 とか くじらとかここだけでも満足できそうです。
 
イメージ 5
週末だし師走ということもあって すごい人で活気にあふれています。

イメージ 6
すごーいぃ!食べてみたいよぉ・・・食べずに帰れない・・・

イメージ 7
Tちゃんが止めなかったので 懐かしさもあってくじらだけ食べました(≧▽≦)

イメージ 8
ああ、ここにもう少しいたいなぁ~とおもいながらバスに戻る。
バスツアーのみなさんはお正月用の食材を沢山買い物をされていました。


やっと・・・メインの「カニ食べ放題」にむかいまーす。
つづく