はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

日曜日のできごと


夕食の準備中に やけど。
いまだに保冷剤を交換しながら 「痛~い」と声がでます(-_-;)
バターとオリーブオイルの上のサーモンをひっくり返そうとフライパンのふたを開けた途端
ばちゃー! だったか びちゃー!だったか そんな感じで熱いものが ふりかかってきた。
揚げ物中というわけでもなかったし 油断していたわたし。
きゃぁー! といって すぐ首をおさえた。
左側の胸から首、あご下ぐらいまで 散っていた。
エプロンはいいとしても それからはずれた T-シャツのえりぐり付近に細かく跡が。
「あー、やられた!今年の新しいT-シャツだったのにぃ。」
そのショックと 首のあたりも気になるものの、
すぐさまサーモンもひっくり返し レモン汁をかけてまたふたを。
どう洗濯したらいいだろう?という考えが 頭をかけめぐりつつ 首が痛い。
首だけでなく 顎のどこかも・・・唇の端ももしかして・・・(ToT)
娘も夫も「赤くなってる」といいますが 自分では どこ というのがよくわからない。
夕食中も 今でもずっと なんだか ひりひり。
あとでメンソレータム 塗ろうとおもいつつ まだ冷やしつづけています。
肌の柔らかいところだから 跡になったりしないといいなぁ。

晩酌は 休肝日をはさみながらも ビールを少しだけ呑む日がでてきました。イメージ 1
でもそのあとは ホットのジャスミンティーを飲んでいます。
近所の中華屋さんでいただくようになって 
家にも数年前に夫と行った香港で買ってきた 小さな急須もあると思いだして。
コーヒーは まだやめているので その代わりとして朝も♪
イメージ 2
鉄瓶でわかした白湯を飲む日もありますが
朝のジャスミンティーもいい感じなんです。
ジャスミンティーは眠り誘う薬♪ じゃないの?」と夫。
あぁ・・・そうね(^_^;)  杏里?いや キミは 尾崎亜美の方ね。
でもカフェインの量は多いみたい。
そして、リラックス成分もあるみたい。
どうなんだろう?(笑)
夜は 眠れないなぁ・・・(;一_一)

今日は娘のメガネのレンズを買い替えに ちょっと離れたモールに行きました。
視力がまた悪くなっていたのだけど フレームは気にいっているらしいので そのまま交換を。
結局ひどくなっている方のレンズはお取り寄せとなってしまったのですが(-_-;)
休みの日だし娘と一緒だと つい 「ケーキ買って帰ろうよ。」となってしまって
ストロベリーガーデンというお店でチョコレートバナナパイ2つとミルクレープを1つを買いました。
イメージ 3イメージ 4食後、わたしと娘はチョコレートバナナパイ☆
美味しかった~♪
夫はミルクレープ。
表面のキャラメリゼがよかったようです。
バナナが強いかなぁ・・・なんてことも。
確かにフルーツが大きめに重なってました。


日曜日も終わり。
明日からまた 頑張らないとね~。
イメージ 5