はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

宣言!・・・してみる(^_^;)


体調?をくずしているのか お肌の調子が悪い。
もーう、限界が来ている。
またまた身体にじんましんが広がってきたのだ。
それまでのものを 完治はしたかどうか覚えてないけれど ほとんどない状態があったのに。
じわじわと また まだらなひとになってきた(;一_一)

ストレス?食生活?
生活リズムもぐちゃぐちゃになってしまっていた。
チョコレートやインスタント食品も食べちゃってたし
眠れないから 楽しくしていたいからと 毎日の晩酌の量が増えていた。
食後のうたた寝が一番眠れる・・・だから夜中2時とか3時とかに起きて家事の続きをして
朝までの短い時間は浅い眠りで過ごしていた。
そんなこんなのせいか 普通に見えるところまでじんましんが広がってきてしまった(-_-;)
そろそろ生足や半そでに備えないといけないのに。

早朝、仕事に行く夫の見送りしてから 二度寝
それから起きて シャワーを浴びたあとの自分をみて とうとう決心した。
(いつもながら 遅い!) 
そして わたしよりお寝坊な娘が起きてきてから 宣言☆

「わたし、今日から少なくとも土曜日までは お酒やめます!」

日曜日は ドミンゴオルテガのショーを観に行く予定だから ちょっぴり飲むだろけど。
日頃ほどではないし、ほぼ断酒よ♪
まずは一週間ね。その間 断れないような誘いがなければいいのだけど。

「あ~、一応メモっときますか?」なんていう娘。
「ふーんだ。」(笑)

ちょうど 今は冷蔵庫にはわたしのビール(サッポロ黒生)はないし、ワインも終わってる。
夫のビール(発泡酒:キリン淡麗)は今日の分はあるようだ。
夫がワインやビールを買ってこないかぎり大丈夫。
ワインもあれば ビールをそれぞれ飲んだあと ふたりでその日に1本空けてしまうペースだった。
お互い 「さっさと酔って寝ちゃおう」と 現実から逃げている日々。

今日はもつ鍋にしたけど、エビを焼いたけど ペリエを買っていたから大丈夫☆















ペリエじゃなくても 炭酸水があれば 平気、
そうやって 以前も乗り越えたんだもん。
自分でもこのお酒のペースではダメだと思っていたんだ。
背中を押して肝臓に痛みがあるわけじゃないけど。
じんましんというサインが出ているのだから やっぱりどこか異常なんだ。

お月さまになかなか逢えないのは こんな生活してるからなのかも。
ちゃんと寝るべき時間に寝るように やってみよう。
といっても その日中に寝るなんて無理だけど(^_^;)
ブログもなかなか書けないなんて いかん!
ユーチューブでいろんなフラメンコの動画みて ウトウトしてばかりなんて。


はやくお肌が元気になりますように☆