はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

偶然のスペシャルランチ☆


先月29日のフラメンコイベントの前日のこと。
ギターやカンテ(歌)の方と先生とリハーサルのような打ち合わせがカラオケボックスでありました。
その日が3月末のイベント終了後の初顔合わせで 翌日本番(笑)
わたしは予想して仕事の午後休みをとってましたが、他の踊りのお仲間はみんなお仕事。
12時に仕事を終え、約束の14時15分までランチをしようとまずそのカラオケボックスの近くに移動。
軽いランチにしとこうと お友達を誘っていったことがある THE VILLAS福岡に行くつもりでした。
旬野菜のブッフェとパスタのランチが1050円だったはず。

もう13時になりそうで焦って歩いていたら シェフスタイルの男性がお店の前に。
ランチタイム・・・まさか終了なの?
「あ、ランチ!大丈夫ですか?」
「はい、どうぞいらっしゃいませ。」
ドアを開けてもらいつつ あれ?ここが入り口だったかな・・・もっとセンターよりだったような(^_^;)
そしてお店に入って あ、素敵だけど 違うお店~(笑)
そっか、きっと すぐ隣だったんだ(^_^;)
ここも気にはなっていたけど ゴージャス☆
お店のスタッフのサービスもいい感じ♪・・・これも縁だとおもって流れてみようかな(*^_^*)
空いているお席から窓辺を選んで。
メニューを開くと 2000円と4000円のコースのみ!やっぱり、やってしまったか(笑)
2000円のコースもベースがあって プラス料金でチョイスできるようになっている。
でも それぞれ素敵な内容だぁ♪
もちろん2000円のコース内で そそられるのと軽めなのとでバランスよくささっと決めた。
「1時間あれば大丈夫ですか?」と聞くと「かしこました、テンポよくご用意させていただきます。」と。
「すみませーん(^_^;)」。

他のテーブルは女性達ばかり・・・奥に5,6人の男女グループがひとついた。
なので そのグループの横の席は 避けたけど(笑)
メニューとともに お勧めランチシャンパンが紹介されていて 「うわぁ~、いいなぁ。」とおもったら
前の若い女性3人が そのシャンパンをボトルで開けていた。
う、うらやましい・・・ランチ予算はおいくら?(^_^;)
どうもウェディングもするレストランでその下見などの女性も多いみたい。どうりでね♪

そのお店とは  レストランテ カノビアーノ福岡 でした!

イメージ 1イメージ 2代官山にもあるそうです。
店舗紹介からは夜の写真しかありませんでしたが(^_^;)
昼の窓際はここまで重厚感はありません。

植松シェフの創出する自然はイタリアンとのこと☆
レストランは気配りのきく複数のスタッフがよく声をかけてくれ、料理の説明も丁寧にしてくれます。
ひとつひとつのこだわりの野菜が説明どおり美味しくて。
ガラス張りのキッチン内もピカピカでした!

選んだのは 2000円のナチュラルメニューから・・・
Amuse 季節野菜のブランマンジェブルスケッタ2枚盛り合わせ
Antipasto 熊本県真鯛と季節野菜のカルパッチョ レモンドレッシング
たぶんこれらが ワンプレートにのってきて。

Primopiatto 佐賀県産真タコのボロネーゼのスパゲッティー
これは 他の4種類をみて ちょっと間違ったかな~という感想。
あわてて 決め過ぎてしまった。一番上に書いてあったし めずらしくってつい。

Secondopiatto 旬魚(スズキ)のポワレ 旬の焼野菜と枝豆のソース
こういう場合、お魚の方を選ぶことが多い。美味しかった~♪

Dolce & caffe  おすすめドルチェ 5種類よりチョイス
ホットグランベリーソースのかかった チョコクレープに バニラのジェラート?という感じ。
メニューにはどう書いてあっただろう?もう覚えていない。
美味しかったのに、イタリア的でない言葉にすると 素敵に紹介できないよぉ(^_^;)

ドルチェが来たときには 14時5分まえ(笑)
美味しいのに急いで食べないといけなくって、辛かった!
申し訳ないぐらいに早くに食べ終わって ちょっと立ち上がると
女性スタッフがトイレの場所を教えてくれた・・・あら 気が効く♪
お化粧を直してテーブル近くにいくと またスタッフがイスをひいてくれかけたけど
「すみません、もう時間がなくてこれで。」
「さようでございますか。」
そして そのひととレジに向かった。
「せっかく美味しいランチだったのに ゆっくりいただけなくてすみません。」というと
「お急ぎだったのですね。こちらこそ お時間伺ってっていればよかったです。」って。
オーダーをいった彼のは伝わってなかったのかな???
「またゆっくり来ます。」といって お店を出ると シェフな格好の男性がふたりもいて
一緒に見送ってくれた。
「ありがとうございました~。」 
ねーねー、わたしが食べたどれか作ったの?って聞きたかったけど 時間もないし。
「こちらこそ、美味しかったでーす。」とペコリして 少し小走りでいって。
・・・あっ、傘!と 振り返ったら あちらも 「傘でございますね!」と気付いて(笑)
「申し訳ございませんでした。お時間大丈夫でしょうか?」
「いえ、こちらこそ。(間に合うように)頑張ります!」(笑)で また3人に見送ってもらった(^_^;)

またゆっくり行きたいな~。
隣はバーとしてもいっても素敵だろうから 夜がいいかなぁ☆
ス、スポンサーをゲットしなくては!(^_^;)