はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

Merry Christmas☆彡

 
忙しくしているうちに クリスマス・イブとなりました。イメージ 1
今年はクリスマス飾りもすべて飾り切ることはできず残念でしたが(~_~;)
今年は実家の母がこちらにきて、しばらく滞在していくことになりました。
このところずっと寂しいクリスマスを過ごしていたとおもうので
来てくれるというのがうれしかった☆
今日は仕事のあとチキンに下味を漬けるよう準備して
博多駅まで迎えに行きました。
体調を崩して以来はじめて逢うのでなんだか怖いようなドキドキでしたが
待っていたのは 杖がわりの傘を支えにゆっくりとしか歩けない
小さな母でした(T_T)
でも気丈なところはかわらず(~_~;)、
荷物をもってあげ、ひとでいっぱいの博多駅を わたしが先になりながら
なんども振り返りつつ歩み どうにか地下鉄に乗りました。
帰宅したらすぐにチキンを揚げ、ミネストローネスープを作りました。
あとは隣のレストランで夫がオードブルを頼んでいたのでそれを。
このエプロンは毎年恒例のサンタエプロンです☆
ほとんど料理はしないけれど これを着けて 乾杯(≧∇≦)/!
 
食事のあとはプレゼントターイム!イメージ 2イメージ 3
 
まずは母に。
可愛い傘を杖がわりにしていると聞いていたので
赤い花柄の長さ調整のできる杖を。
 
娘には暖かく可愛いデザインのもこもこの部屋着♥
息子は以前から欲しがっていたバッグを。
あとはみんなで使うもの数個と
ハリーポッターシリーズの最後のDVD2枚組。
ハリーポッターと死の秘宝)
夫には焼酎「日向木挽」芋の20度。ごめん(~_~;)
わたしにはダン・ブラウンの新作「インフェルノ」上・下。
みんな喜んでくれてよかった♪
そうそう、今年唯一追加したオーナメントは L・O・V・E の文字4つで 600円☆
フランフランのアウトレットで発見☆ イメージ 4
文字を選べるならけっして この4文字にはしなかったけれど(笑)
 
息子いわく最後のファミリークリスマス☆
彼女ができてふたりで過ごすとおもっているらしい(≧∇≦)/
今年は忙しすぎて料理は適当になってしまったけれど、
母も参加してにぎやかな夜になりました。
デザートは博多駅の阪急百貨店の地下で買ってきた
苺のタルトをいただきました♪
 
あー、明日が仕事でなかったらいいのにぃ。
みなさま メリークリスマス!